働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

2014年夏休み子連れ海外旅行計画① 行き先を検討中。ハワイ?バリ?

2014年の夏休み旅行計画を計画中のハハです。

今年こそ、子連れ海外デビューしたい!といきりたっております。

子連れ海外しようにも、小学生になったら夏休みピーク時しかいけないなぁとか、

いろいろな活動が始まってしまうなぁとか考えると、

残り少ないチャンスなんですよね・・・

 

旅行計画は、だいたい私がざっくりプランを立てて、

オットには一応希望を聞いてなるべく反映させる、というパターンです。

行き先に希望がある場合は、割とさっくり決まるのですが、

そうでない場合(すなわち今回です)は、あーでもない、こーでもない

とぐだぐだ悩んでおります。。。

 

条件としては、

時期:6月〜7月

期間:5日間or6日間(ハハが長く休めない…悲)

・羽田から夜発のフライトがある

・予算1人10万円+ー5万円 トータル予算50万円

・子連れでも安心 

・ビーチリゾート

・買い物が楽しめる

 

…ということで、ハワイかバリの2択で検討中です。

もちろん、他にも素敵なビーチリゾートって沢山あると思うのですが、

なおかつメジャーで情報収集しやすいことを考えると、

この2つかなぁと。

 

6月に行くとなると、何気にあと4ヶ月ぐらいしかない!

迫ってる!

と、若干焦っております。

 

次回に続きます。

子連れにおすすめの海外旅行先があれば教えて欲しいです。