読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くハハの技術と感覚

都内で働くワーキングマザーの日記です。

2014年子連れ海外旅行計画 ②ハワイ編

現在、ハワイとバリ、それぞれのプランを比較中のハハです。

 
ハワイだったら何をしたいか?
ハワイのメリットなどなど書き連ねてみます。
 

<イメージ>
 
メジャー。子連れ旅行用ガイドブックなども豊富。
日本人沢山いそう。英語が喋れなくても困らなそう。
衛生面でも安全そう。
アクティビティ…ビーチ、プール、ハワイの空気を感じてのんびりできそう。
買い物し放題。
滞在費がかかりそう。
 
<ハワイでやりたいこと>
 
海、プールで遊ぶ。
フラをする。
子どもをキッズクラブに預けて遊ばせたい。親はその間のんびりしたい。
ローカルフードを食べたい。
ファーマーズマーケットに行きたい。
オーガニック食材を買い込みたい。
日程的に可能であれば、オアフ以外の島にも行きたい(けど、5日だと厳しそうである…)
日程的に可能であれば、ディズニーホテルに泊まってみたい
ごはん…美味しいものが食べたいけど、あんまり具体的なイメージはなし。
 
…なんかあんまり具体的なイメージがないなぁ。ハワイにいったことがないので仕方がないのですが。
 
 
<予算>
個人手配の場合…
航空券…ハワイアン航空の直行便利用で、3人で約29万円。
宿…会社の保養所的なところを利用すれば、1泊1万1000円×4で44000円。
 
計約35万円です。
 
ツアーの場合(his)
羽田発着、ホテル指定なしの場合で13.4〜14.4万円/1人。子ども料金もほとんど変わらずです。
 
これで、例えばヒルトンハワイアンヴィレッジ指定にした場合は、17万円以上×3で渡航費+宿泊だけで51万円。
うーん、ツアーはちょっとなしかなぁ。
 
ツアーにすると、各社トロリーなどを出しているので便利そうではあるのですが。
都度払いもできるようなので、そちらを利用したいと思います。
あと、jcbカードを持っていると無料トロリーに乗れるそうなので、それは必携ですね。
 
プラス滞在費が、食事代+交通費で
さんを参考にしたところ、食費が400〜700ドル、交通費が100ドルぐらいでは?
ということだったので多分そのぐらい。
 
+その他
マッサージ代、キッズクラブ費(ある場合のみ)
 
+お土産代。
ハワイの場合、日常使いできる可愛いものには困らなそうだから、自分へのご褒美と称して大量購入(カードで)すること間違いなしです。
あと知り合いから頼まれたりとか。
子ども服とか、おもちゃとか。
なおかつ増税後に抑圧されていた物欲が爆発するやもしれません。恐ろしい…
 
もろもろトータルで考えると、一応旅の予算50万円に収めることも可能だけど、怪しいって感じですかね〜。
 

 

ゆめみるハワイ

ゆめみるハワイ

 

 ハワイに行く前にハワイ気分を盛り上げるのにおすすめの本。

よしもとばななの描く、ハワイのキラキラした空気を体験したくなります。

 

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2014年 02月号 [大人のハワイ]

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2014年 02月号 [大人のハワイ]

 

 

 
次回バリ編に続きます。