働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

【ふるさと納税】米子市のアンコウ鍋

引き続き、ふるさと納税ネタです。

年末にかけこみふるさと納税して、
色々な記念品をいただきました。

その中のひとつ、米子市のあんこう鍋!
季節限定のお品で、先着20名とあったので、無理かな~と思いつつ申し込み。

無事届きました!(というか大分前に届いていて、冷凍してたのですが。

あんこうがどっさり、
美味でしたー!

せっかくなので、鍋パーティーをして
みんなでいただく。

友人は、スーパーであんこうを買ったことがあったらしいのだけれど、
それより断然美味しいとのこと。

身はほろほろだし、皮はプリプリだし。
あん肝をは贅沢に裏ごししてスープに全部いれちゃったので、コクがあって。

レシピは、


を参考に、適当にアレンジ。
あんこうのどぶ汁風です。

写真撮っておかなかったのが、悔やまれる…

f:id:workmam:20140319080540j:plain
代わりにイラストをば。
画力のなさが悔やまれる…

2014年もいつのまにやら3月も後半!
2週間後には新入社員も入ってくると思うと、恐ろしいー。
今年はかけこみじゃなく、計画的に申し込まないとー。