読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くハハの技術と感覚

都内で働くワーキングマザーの日記です。

2014年子連れ海外旅行計画 ③バリ編

未だに行き先が決まらないまま、旅行まであと2ヶ月前になってしまいました。

バリも捨てがたいです。

 

例によって、関連本を読みあさるハハ。

新・$100で泊まれる夢のアジアンリゾート

新・$100で泊まれる夢のアジアンリゾート

 

100ドル以内で、ヴィラに泊まれるなんてアジアって素晴らしいです。

 

この中で泊まってみたいとまず思ったのが、 

ウブド・レスタリ

スイートルームでも、Rp 600,000(約6000円)。

日本人の奥様がいらっしゃるので日本語も通じるし安心な気がします。

でも、すでに埋まっているお部屋も多いので、予約するなら急がねば。

 

 

1週間バリ

1週間バリ

 

 

1週間バリ 改訂版

1週間バリ 改訂版

 

 

 

バリでの滞在プランはこんな感じ。

<滞在エリア>

ウブド+ビーチ ←どこのビーチがよいのかイマイチわからない。。。

ガイドブックによれば、

ヌサドゥア・・・リゾートエリア

サヌール・・・落ち着いた(ちょっと寂れた?)リゾート

レンボンガン島・・・キレイな海が広がっている

 

・ヴィラ+ホテル

ウブドではヴィラに滞在し、もう1箇所はプールが充実した大規模ホテルを希望。

あと、キッズクラブがあるところ。

グランド・ハイアット・・・プールが充実してそう

ウェスティン・・・こちらもスライダーあり。

 

<食べたいもの>

現地ごはん。

ナシチャンプル

バビグリン

トロピカルフルーツ

・・・ハワイと比べたら大幅に食費はかからなそうなのですよね。

下手したら一食100円ぐらいでバリエーションに富んだ食が楽しめそう。

ここはなかなか捨てがたいポイント…

 

<やりたいこと>

エステ

マッサージ…毎日マッサージに行っても懐が痛まないっていうのはいいよなぁ。

2時間500円ぐらいとか、素敵すぎます。

買い物…雑貨好きにはたまらなそう。でも家を片付けたいのでなるべく物欲は刺激されたくない、という複雑な心境。

スタンドアップパドル…これは、ハワイでもできるよね。っていうか葉山の海岸でもできるけど、、、

ほんとはラフティングをやりたいけど、4歳児にはまだ早い模様。

 

<手配方法>

本当は個別手配にしたいんですが、、

ガルーダ・インドネシアの公式HPの予約画面が超絶にわかりづらい。。。

 

FLY NEXT 45を利用すれば、

52000円+サーチャージ29000円で81000円で行けると思うのですが、

検索しても日中の便しか出てこない(羽田夜発、直行というのは外せないです)

なんでだろー? 曜日によって設定がないのでしょうか。

ツアー検索だったら夜便があるんだけども。

 

バリ王では

ウブド&ビーチ バリ島で趣の異なる2つのホテルに泊まるツアー[バリ旅行専門店バリ王]

というようなツアーもあるので、

そちらを利用したほうが楽ちんそうです。

 

もういい加減に行き先を決めないとです。

ふう、、、