働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

【イベント】働く女性向けイベント

5月はイベントシーズンですねー。

働く女性向けイベントで気になるものを2つ紹介します。

日経が主催のウーマンエキスポ@六本木が5/24、25。


AERAのワーキングマザー1000人隊(?)
のキックオフイベント。こちらも5/24。


ほとんど使っていないTwitterアカウントを引っ張りだしてきて、とりあえずフォローしてみる。

どちらも気になるよー!

でもでも、日経の方がゲストが豪華なの。そして、中川李枝子さんの講演もあるのですー!先日銀座で原画展をやっていたとき、中川さんと宮崎駿さんという夢の対談があり、そちらも勿論応募したものの、抽選に外れたので今回こそはと思っているところ。

しかもテーマが子どもは働くママが大好き!(仮)

中川さんに言われたら、絶対泣きます。

あまり何度もチャンスがあるわけでもないしね…

しかし今回も抽選のようなので願かけします。当たりますように!

そしてその前に申し込まないとー。

いやいやえん―童話 (福音館創作童話シリーズ)

いやいやえん―童話 (福音館創作童話シリーズ)

そらいろのたね(こどものとも絵本)

そらいろのたね(こどものとも絵本)