働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

福山雅治さんと8000人が乾杯!2014アサヒスーパードライCM撮影@有明コロシアムに行ってきた

5/31(土)、アサヒスーパードライのCM撮影のため有明コロシアムまで行ってきました〜。

めちゃくちゃ暑くて熱中症になるかと思ったけど、楽しかった!!

10:30〜12:00が受付で、座席は抽選だったので、急ぐ必要ないんだけど、10:30集合で万全の体制…と思ったら、その時点で長蛇の列。炎天下でこれはキツイ…入るのに30分は並んだな。

入り口のゲートでもテンションを上げてみる。

f:id:workmam:20140602231546j:plain

身分証チェック
。20歳以上かと、同意書の提出。

抽選ブースで抽選。代表者に運を任せます。


f:id:workmam:20140602231608j:plain

有明コロシアムの中はひんやり。
アリーナ席、近い…!羨ましい…!
残念ながらアリーナじゃなかったけど、十分見えます。1階15列目でした。

スケジュールは、
12:30〜説明
12:35〜リハーサル
13:00〜本番
15:20終了

…なかなかの拘束時間です。

新CMのオンエアは7月からとのことなので、ネタバレになるようなことは控えて関係なさそうなこと、またはラジオなどでオープンになってることを書こうと思いますー。

反省点:とりあえず開始時間まで時間が有り余っていたので、ちゃんとご飯を持ち込めばよかったです。
事前に持ち込んだスーパードライで乾杯している人も。賢い…!

ひたすらBROS.TVのDVDプロモ映像とスーパードライのCMを見つつ、福山雅治レクチャーを受けて過ごしました。

f:id:workmam:20140602232005j:plain

いよいよリハーサル開始。
MCのそうちゃんが入ってきた段階で、待ちわびた観客総立ち。

そして、あの人の登場です!というアナウンスに、会場は歓声。
しかし入ってきたのは大山さん(だったかな?吉本の芸人さんです)
だったので、どよどよ。
(でもお客さんはノリノリで、本来静まりかえるべきところ、拍手がおさまらずそうちゃんがそれ違うでしょ、と突っ込む一幕も。)

いやーしかし暑い。

で、なんやかんやで遂にホンモノの「あの人」が登場すると、会場はさらなる熱気に!

みんなどこに余力を残していたのか…さすが、百戦錬磨のファンは違う。

福山さんもあまりの暑さに「いやー、暑いですねぇ。」を連呼。

まずはミニライブから。
計3曲を披露。最後はもちろんCMに使われているhumanです。
ライティングとか、かっこいい…!
普段ソロアーティストのライブとか全然行く機会がないので新鮮です。
でもライブはあっという間に終わってしまったー!!

汗だくの福山さん、一旦退場。
ピエール滝汗とな。…でたー、ましゃなら何言っても許されるのか…!羨ましいぜ…!
汗拭いてください、というそうちゃんに対し、汗拭かないよ!どんどん吹いちゃうよ!と返す福山さん。イケメンだ…!
シモいこともちょいちょい入れて行きますんでー、ついて来てください、と言っていたので個人的には非常に楽しみにしていたのですが、特にそれ以降はなかったなぁ。気づかなかっただけ?

次に、CM撮影に移りました。
まずは観客8000人が合唱ですよ!
なにしろ、
「みなさんと、福山雅治との大合唱が、スーパードライのCMになる!」ですから。

声撮って、画撮って。何度歌ったか…覚えてません。
が、アカペラで歌ったのが気持ちよかったですねぇ。
サビがめっちゃ頭をぐるぐるしております。
これがどんなCMになるのか、楽しみ!

シーン毎に撮影後、カメラチェックが入るのでちょっとずつ間が入るのだけれど、その度にちょいちょい出席確認を入れてくれたので飽きませんでした。
北は北海道、南は沖縄、
全国津々浦々から集合ですよ。
昨年よりも倍率は上がっていたそう。ドームライブも行っている人が7〜8割方。そしてこれからのアジアツアーにも参戦する方もちらほら。いいなぁー!

初ましゃの私は肩身が狭い…と思ったけど、意外と初の人も多いですねぇ、まだまだビジネスチャンスがありますねぇと言ってくれていたので救われたー!アニキ、もちろんファンになりますよ…!

最後はお待ちかねの8000人で乾杯。
アリーナ席だと、ジョッキで乾杯なので羨ましかったー!!
スタンドは、缶です。それはまぁ仕方なし!
しかしながら、なにしろ8000人に配るので、15分以上待つ間に、どんどんぬるくなってゆく…悲
もし来年も開催するのであれば、保冷剤持参することをオススメします。

新しくなったスーパードライに乾杯的な合図で、乾杯!

福山さん、激しすぎる乾杯。
半分以上ビールこぼれてるよ…画的に大丈夫かい?と思っていたらやはりTAKE2。
2度目も盛大にこぼしていたけど、OKだった模様笑

アリーナだと、福山さんと乾杯している幸運な方もいらっしゃいましたよ…!

8000人がほろ酔い気分でぅいえー♪のビールを空に突き上げる様は圧巻。なんかみんな疲れとか達成感とか待ちわびた感があいまっておかしなテンションになってます。福山さんも言っていたけど、8000人とは言わないまでも、1000人ぐらいで飲み会したら楽しいだろうなぁー。

オクトーバーフェストとかも大勢が集って酔っ払うという点では共通なんだけど、もうプラスα交流できるきっかけがあると違うんだろうなぁと思いました。といっても街コンとかじゃなく。出会いを求めているわけじゃなく、普通の会話を楽しみたいだけなんだけど、子連れで居酒屋に夜な夜な繰り出すわけにもいかず…

ファミリーじゃなく、1人でふらっと飲みに行きたいよー!

f:id:workmam:20140602232055j:plain
スーパードライバルーン&プログラム。


なにはともあれ、一足早いよき夏の思い出になりました…!