働くハハの技術と感覚

都内で働くワーキングマザーの日記です。

【買い物】おすすめ子ども向け自転車

5歳のお誕生日プレゼントに
自転車を買おうと思っていまして、
よさげなものがあったのでご紹介。

TOKYOBIKEのキッズ向け自転車、
little tokyo bike。


tokyo bikeとは、東京、谷中にお店を構える自転車屋さん。シンプルでおしゃれなデザインにファン多し。
子ども向け自転車も開発されていたとは…!

随所に子ども向け自転車にあると嬉しい工夫がされていて、余計な装飾がない。
素敵…!
カラーリングも鮮やかなんだけど落ち着いたトーンで可愛い…!

価格は22000+送料1000円。
そんなに高くない。

子どもはすぐに大きくなってしまうので、自転車もサイクルが早いけども、少なくとも数年は乗るはずだし、お下がりの行き先も既に内定している。

というわけで、買いました。
ほぼ親の趣味ですけど…。
どうしても、ピンク×キャラクターの自転車は買いたくなかったのです。

下手にアカチャンホンポとかトイザらスに行ったら、親の好みとは全然違うものを欲しがることはわかり切っていたから、というのもあります。
とりあえず主張はしてみるけど、手に入ったもので満足するんですから。

本人も、5歳になったら自転車を買ってもらえると前々から心待ちにしていた様子。(しかし同時に悪いことしていると自転車貰えないよ!というムチとしても使われているので、教育上はあんまりよくない気がしている…)

今はストライダーで最後の追い込み中。
自分が子供の頃は自転車乗れるようになるまで、しばらく補助輪つけていた気がするけど、最近はストライダーというバランス感覚を鍛える素晴らしい乗り物が普及したお陰で、補助輪なしで自転車に乗れるようになっちゃう子供がいるらしい。(というわけで、乗れるかもしれないという淡い期待を抱いて、補助輪買いませんでした笑 乗れなかったらどうするんだー!)

周りのお友達でもすでに自転車を買ってもらった子が増えているらしく、羨ましい模様。

こういうところで少しでもハングリー精神を養ってもらわないとね。

届くのが楽しみですー。
実際乗れるようになるかどうかも、楽しみ。