働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

【カキ氷】桜新町の天然氷のかき氷屋さん、雪うさぎ



かき氷を求めてどこまでも…という生粋のかきごおらーではないのですが、かき氷は結構好きです。

かき氷屋さんのすぐに口の中でなくなる氷も好きだし、屋台のジャリジャリしてキーンとなる、甘ったるいシロップのかき氷も好き。
でも、雪花氷のように氷自体にミルクやら何やら加えられているものはあまり好きではありません。

桜新町にかき氷屋さんがオープンしたというので早速行ってきました。
場所は桜新町駒沢公園のちょうど間。桜新町から246方面に直進し、蕎麦屋と焼肉屋がある建物の1F、駐車場の奥にあります。

行ったのはプレオープン期間中だったため、なんと全品半額。太っ腹…!

また、今なら次回来訪時に半額になるクーポンを配布中とのこと。

日光の松月氷室から取り寄せた天然氷に、

ずんだクリームチーズや、
かぼちゃキャラメルなどの変わり種など24種類ほどもあるメニュー。

f:id:workmam:20140621123112j:plain


何を食べたらいいやら目移りしてしまいますよ…!

周りの人はやっぱりずんだクリームチーズや南瓜キャラメルなど個性派メニューにトライしている人が多かったですね。

注文した後でその存在に気づき、もっと攻めておけばよかったと思いました。

私が選んだのはマンゴーココ。

f:id:workmam:20140621123332j:plain

濃厚マンゴーピューレの中に、ココナッツムースが隠れています。
なかなかガッツリしたメニューであった…!

他には抹茶白玉、(写真なし)

いちごミルク。

f:id:workmam:20140621123357j:plain

また、季節メニューも随時登場するよう。


丸ごとスイカのかき氷…!これは気になる…!また再訪しないとー。

スイカのかき氷といえば、トラヤカフェのスイカかき氷が今のところベストで、そのランキングはここ3年は変動なし。あのラム酒とあんこの混じり合ったスイカ味、たまらん…!

ところでここのオーナーはなかなかのやり手で、訪問した日は「うちくる?」で2階ののお蕎麦屋さん、五大が登場し、同じ敷地にあるラーメン屋さんでは大食い選手権の収録をする…というメディアに強いお店なのでした。

入り口に置いてあった手削りのかき氷機は、料理の鉄人坂井シェフの元へ行くんだとか。

私が訪問した時は、プレオープン期間だったこともあり、かき手が1人だったので待ち時間もかなりありましたが、今後はもう少し早く出せるようにしたいと仰っていました。

また空いてそうなタイミングを狙って再訪したいお店です。