働くハハの技術と感覚

都内で働くワーキングマザーの日記です。

2014ハワイ子連れ海外旅行 その1 やりたいことリスト

ブログの更新が滞っておりましたが、
その間にちょっと早めの夏休みで
子連れハワイを満喫してきました!

…もう夏休みとっちゃったからこれからしばらく仕事に邁進する日々。辛い…。

行く前に作っていたやりたいことリストがあったのでそれとの付き合わせをまずはしてみることにします。

⚫️やりたいこと

SUP、スタンダップパドル

葉山はじめ湘南でもここ2〜3年?よく見かけるようになったスタンダップパドル。
せっかくなのでハワイでやってみたい。
ちなみにサーフィンも体験で一度しかやったことない。



→やった!

⚫️食べたいもの

ウルフギャングステーキハウスのハッピーアワー

ウルフギャング、日本にも進出してますが。
ハッピーアワーだとお得そうだし量もちょうど良さそう。
もう食べ過ぎで動けないのはしんどいし太るから嫌だ。勿体無いし。

→行けた!

レナーズのマサラダ

これはもう刷り込みの域です。
そもそもそんなに揚げパン好きじゃないんだけど、ガイドブックで見ること数十回、なんかどうしても食べたい気持ちにされられる…!
あのパッケージの可愛さもあいまって。

→行かなかった。なんでだろ?滞在中は揚げパン気分じゃなかったようだ。

コナ産養殖アワビ

KCCのファーマーズマーケットにはアワビがあるらしい…と知って食べたいー!と思っていたのですが、土曜日はコオリナにいるから無理だーと諦めていたのですが、アラモアナショッピングセンターにお店があるらしい…これは行くしかない!
醤油持参して部屋に持ち帰って食べてもよいしね。

→試食だけしました。美味しいけど、買わなかった。


絶対食べたいのはこの3つ。
後はその時の気分次第で。
あと今回はコンドミニアムに泊まるので、スーパーで買ってちょこちょこ作ったりしたい。

プレートランチ→食べた。
エスニック料理(フォーとか、タイ料理とか)
アサイーボウル…→食べた。
パンケーキ…たくさんあり過ぎて選べない→食べた。


⚫️行きたいところ

⚪︎ファーマーズマーケット

調べたらいろんなところでやっているんである。
ただ曜日がそれぞれ違うので、旅程によって選ぶ必要あり。

→KCCの火曜日夕方のに行ったよ!
感想はまたおいおい。

⚪︎安そうなお店

ノードストロームラック
ロスフォーレ
スリフトショップ
スーパーマーケット

→ノードストロームラック、TJMAXには行けた。
けどサイズが合う欲しい靴には出会えず…でも安かった!


⚫️買いたいもの

UGGのブーツor靴…なんか日本で買うより大分安いようなので。

→大通りで閉店セールをやっているお店があって、ミネトンカのサンダルが19ドルとか、29ドルとかの破格でした。フリンジつきのやつとか、ヒールつきのビーズ刺繍のやつ。買っておけばよかったー。


アイランドビッグキャンディのクッキー…以前お土産でもらって美味しかったから。

→大量買い。やっぱり美味しかった。

パンケーキミックス…お土産用
マカデミアナッツ…同上

→同上。

水着…ここ5〜6年買ってなかった!&どうせなら母娘お揃いのやつが欲しいなー。すぐサイズアウトしちゃうけども。
可愛くて派手なやつ。でも日本でも着れるやつ。でもって体型カバーもしてくれるやつ。

→んー、探す時間もなく買えず。

振り返ってみると、事前リサーチが足りなかったなーという感想。

また、当然ですが子連れだと24時間フルに使えないんですよ!

なのでそのあたりもっと事前にスケジュール立てておけばよかったなぁ。

また、予期せぬアクシデントに見舞われたこともあり。

また次回に続きます。