読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くハハの技術と感覚

都内で働くワーキングマザーの日記です。

鵠沼海岸 「埜庵」のかき氷はちょっと肌寒くても2コ食べれちゃう美味しさ。&昨年に続きサントリー天然水のキャンペーンでかき氷サーバープレゼントキャンペーンがあるらしい。

 

 
湘南に行く用事があったので、せっかくなので以前から行きたかった「埜庵」へ。
 
 
 
季節限定の「さくら」。
 
f:id:workmam:20150420203836j:plain
 
 
さくらもちの味です。
桜のゼリーと白玉。中にはあずきが埋まっています。練乳との相性もばっちりです。
練乳もうすピンク色。かわいい…
 
注文時に迷い、周りの人がことごとく
注文していて、
気になって仕方がなかった「Wいちご」。
追加注文してしまった…
 
f:id:workmam:20150420203910j:plain
 
私は別にかきごおらーではないので1日に何杯もかき氷を食べたい、とかでは全然ないのだけど、今日Wいちごを食べなかったら1年Wいちごのことを思って生活しなければならないと思い、それは精神衛生上非常によろしくないと思い、えいやっと「すみません…、追加注文したいんですけど…」とおずおずと告げた。
 
しかしかき氷専門店だけに追いかき氷なぞ日常茶飯事なのだろう、テキパキと「はーい☆すぐお持ちしていいですか?」
…いいけど、それまでに桜を食べ終えられるだろうか。
 
で、ダブルいちごなのだが。
結論から言うと頼んでよかった!
 
濃厚いちごシロップがたっぷり。生のいちごから出来ているので結構酸味もあって、そのまま食べても練乳かけてもどちらでも美味しい。
 
そして中からゼリーにまみれたいちごちゃんが出てくるのです…!
 
f:id:workmam:20150420203936j:plain
 
果物のゼリー寄せって贅沢だよなぁ。
そのまま食べても美味しいのに、さらにゼリーだもんなぁ。と、幸せをかみしめる。さらに氷。
 
埜庵のかき氷は、サラサラなのですが、
外側はあえてつぶつぶの氷になっていました。最後まで溶けずに美味しく食べられるようにかな?
(聞いてみればよかった…)
 
私が行った日は、ちょうどお店の前の電柱にカラスが巣を作っていたらしく、その撤去作業が行われていたようで、オーナーの石附さんがカラスの巣の写真を見せてくれたりしていました。
 

そして、サントリー天然水とコラボで昨年かき氷サーバープレゼントをやっていたのだけれど、
今年もそのキャンペーンが開催されるらしい。 

 

www.suntory.co.jp

 

昨年は1,500名のオープン懸賞だったところ、(応募したけど当然の如く当たらなかった…)
今年は10,000名のクローズド懸賞となり、バーコード8枚で一口応募とのこと。
当てたい当てたい…!

 

昨年はシロップつきだったんだけど、今年はどうなんだろう。
リリースを読む限りサーバー本体だけのような気がするけれども。

 

もちろん、天然氷と天然水を凍らせたものは全然違うけど、
気分だけでも味わいたいものだ。

今から(バーコード集め)頑張る…!

 

※キャンペーンサイトのオープンは6/1〜。 

tennensui-kohori.jp

かき氷屋 埜庵の12カ月

かき氷屋 埜庵の12カ月

 

 

 最後に謝ってしまうと、「さくら」と「Wいちご」は2015年は一旦終了。
しかも4/20〜28は臨時休業とのこと。GW前のお休みですね。
 
次、桃の氷の時期に行きたいなぁ。