働くハハの技術と感覚

都内で働くワーキングマザーの日記です。

グランドオープン直前! 二子玉川ライズ テラスマートの気になるお店3店&イベント情報

いよいよ今週末、二子玉川ライズがグランドオープンを迎える。(何度目のグランドオープン?)

楽しみにしているのは、

・映画館
DIY FACTORY
・蔦屋二子玉川(5/3オープン)

の3つ。


シネコンは多分世田谷エリア初。今までは近隣住民は渋谷か六本木か川崎か、はたまた有楽町か…ぐらいしか選択肢がなかったので、本当にありがたい。多分子連れ向けプログラムやママズシアターなんかもやるんじゃないかな。
早速ママ友と週末の「シンデレラ」を予約。
今のところかなり席に余裕がある。

DIY FACTORYは、大阪につづき2店目の「リアルにDIYを体験できる場所」らしい。


体験好き、ワークショップ好きにはたまらない感じがプンプンします…!
会員になれば、ワークスペースが使えたり(1時間1000円〜)その間溶接機やサンダー等の工具も使えたり。工具のレンタルも行っていたり。高まる…!

創業78年の金物工具商社が運営母体のよう。

「ちょっと溶接してみたい」そんな気持ちに応えるワークショップって、どんな気持ちやん…!と思ったけど、やりたい!平日のみなのが残念だけど、有給とって行きたいわー!
溶接ネームプレート、かわいい。

コーナンとかドイトのようなホームセンターとは違うお洒落さが前面に押し出されたDIYショップとなっています。
大阪店では、彫金ワークショップなんかも開催されているようなので、今後の予定が楽しみ。



最後は蔦屋二子玉川店。蔦屋家電という、本だけじゃなく家電も扱うツタヤのよう。
少し遅れてのオープンなので、しばし待つ。
レイアウト的には代官山蔦屋や湘南T-SITEのような感じになるのでしょうか。そうだといいな。

他に気になるのはスープストックのスマイルズが運営のファミレス、100本のスプーンとか、ZARA HOMEとかも嬉しい。(HOMEだけじゃなく、服も二子玉川にもあってもいいと思うけど…、でも武蔵小杉にもあるからいらないかな)

オープニングにあわせて、
テオ・ヤンセンのビーストが展示されたり、(4/24〜5/6)、テオ・ヤンセン本人も来日予定
映画上映、オンラインショップBACEの人気ショップがリアル店舗を限定出店したり。

玉川高島屋の方では妖怪ウォッチのキャラクターショーも開催されるよう。

二子玉川のいいところは、ほぼ毎週何かしらイベントが開催されているところ。
先週末ふらふら通りかかったら、オリーブオイルのイベントが開催されていて、試飲してアンケートに答えたらひと瓶くれた。
太っ腹。重いけど。その傍で我が子は試飲カップを飲み干していた、嗚呼…今からオイル好きだったら将来が思いやられる。

※話が逸れましたが、グランドオープンは4/24金曜日ですが、22、23はプレオープンしているようです。(ソフトオープン?)
お近くの方、お時間ある方は覗いてみてはいかがでしょうか。


f:id:workmam:20150421234649j:image

先週末通りがかった感じでは絶賛工事中であった。