働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

主婦の贅沢

主婦の贅沢

私が一番欲しいもの、ひとり時間。
もちろん、片時も子どもと離れたくないという人もいると思うのだけれど、私はひとり時間がないと駄目なタイプ。

それは独身であったときも、夫婦だろうと変わりなく。
もともと1人で過ごす方が好きなこともあって、定期的に息抜きせねば身がもたない。

幸いにもオットは私のひとり時間に対するプライオリティーに理解を示してくれているので、予定が合えば快く送り出してくれる。
とはいえトータルで言ったら夫の方が週末出歩いていたり、ひとり時間を長く取っているはず。

今回は品川プリンス、Nタワーのビジネスラウンジに行ってきた。
f:id:workmam:20150511230012j:image



(以前ワーママ向けイベントで貰った体験チケットの有効期限が切れそうだったので)

ここのビジネスラウンジの良いところは、席のバリエーションが豊富なところ。
ゆったり歓談やMTGできるソファ席もあれば、複数人で囲める大きめのテーブル、個室に近い1人席に、カフェの2人席ぐらいのテーブルもある。
f:id:workmam:20150511225950j:image

揃えてある雑誌は、casaBRUTUS、CERA、AERAなんかがバックナンバーも含めてあり、その他は女性誌が数種類。

あとビジネス書やガイドブックなんかが自由に読めるようになっている。

あと使わなかったけどリラックスコーナーというのもあり、リクライニングソファが3台(マッサージチェアだったのかな?確認しなかったのでわからず。折角だから使えばよかったなぁ)

フリードリンクはコーヒーマシンとソフトドリンク、ビタミン入りのジュースなど。

言ってみれば高級マンガ喫茶といった感じなのだけど、宿泊者限定のサービスなのが残念なところ。
どうやら空いているようなので、ひっそりと宿泊者以外にもサービス提供してもらえるとありがたい。
六本木ヒルズのライブラリーのような月額いくらのサービスにしたらいいと思うんだけどな。