読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くハハの技術と感覚

都内で働くワーキングマザーの日記です。

【イベント】第10回 ロハスデザイン大賞2015 新宿御苑展



今週末のイベント情報。5/15〜5/7開催のロハスデザイン大賞2015。


去年行って楽しかったので今年も行きたいのだけれど、予定が合うか微妙なところ。むむむ…

子ども向けワークショップ、遊び場が充実していて、新宿御苑の広い芝生の中遊べるので気持ちがいい。

今週末開催のはずだけど公式ホームページにはワークショップショップについてまだ準備中だったのでメモ。

ユナイテッドアローズグリーンレーベルでは、ブートニアづくりのワークショップをやるようだ。可愛い。しかも無料!これは人気だろうなー。
受付30分前に並んで整理券が瞬殺、というパターンと思われる。


アローズは去年もブースを出していて、去年はアイロンビーズでブローチづくりをやった。tupera tupera デザインの型紙があったのでぜひそれにして欲しかったけど、ハハの誘導には屈せず、王道的かわいさのものを作っていた。

ワークショップって、ついついおしゃれなもの、その後も使えそうなものに大人は引き寄せられてしまうんだけど、そういうことじゃないんだよね…反省。

木のおもちゃも沢山ある。



オリジナルそろばんをつくるワークショップとか。カラフルで可愛い。




みんなで大テーブルを囲んでごはんを食べる会。まだ申し込み受付中。
…しかし今サイトに全然アクセスできないので隣人祭りの申し込みは微妙なところかも。

あと、エコハウスが出現したりしているのでそれも見どころ。

とにかく、青い芝生、青い空、(新宿御苑はアルコール持ち込みがNGなのが残念なところだけれど)、それだけで気持ちがいい!のでまだ予定がなくてお近くの方はぜひ。

(ステマじゃありません)