働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

気分があがるレイングッズ、さかさまデザインの傘「UnBRELLA」

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」

 

関東地方も梅雨入りしましたね。
雨の日は電車も混むし、正直憂鬱です。

 

なもので、毎年何らかのレイングッズを新調している次第。
今狙っているのは「さかさまの傘、UnBRELLA」。

 

傘 長かさ アンブレラ プラスディー +d

 

 

ぱっと見、普通の傘…?あれ?逆さま?
 ちょっと頭が混乱する傘。

 

デザイン的にもおしゃれなのですが、この傘、しずくがポタポタ垂れないのです。
構造的に。通常の傘と逆に開くので、要は骨組みが外側に出る。
閉じると、濡れた面は内側に。

 

知り合いのおしゃれな方が持っていて、気になっていた傘。
せめて色は変えて購入しようかなと。

ただちょっと高いんですよね…無くさないように大事にできていいかな?

 

父の日のプレゼントにもおすすめです。