働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

月9「恋仲」は30代既婚者に意外と刺さるらしい

福士蒼汰くんと本田翼ちゃんが主演の月9「恋仲」。
初回視聴率が過去最低だったとかで話題でしたが、我が家の夫は熱心に見ている。

 

福士くんは仮面ライダーフォーゼあまちゃんでずっと見てるから、人事でないのか(注:夫はブサメンである)、本田翼ちゃんが可愛いからなのか。
とりあえず今のところブログ書いていることはバレていないはず。多分。

 

実のところ私は観ていないので(さっさと寝たい)
連ドラ予約して、録画再生しているときにところどころ音声が聞こえてきてついついツッコミを入れたくなる予定調和的展開がてんこ盛りなドラマなのです。

 

30代に刺さるポイントを3つ。

●少女マンガ的三角関係

●音楽 20〜30代にとっての懐メロがかかる。銀杏BOYSっていうかゴイステっていうか「baby baby」が毎回かかってる気がする。テーマ曲なのか?

●突っ込みどころが沢山ある!←ここ大事!!

 

多分、リラックスして、ビール飲みながらぐだぐだ見るのにぴったりなドラマなんだな。

 

でもって現在進行系で毎日キュンキュンしている人っていうよりも、
とりあえず一段落っていう人の方が感情移入できるのではないかな。

 

あーーー、あんな時もあったなーーー、的な。
でも今の時分も幸せだよなぁ、しみじみ、、、みたいな。

 

高校生の時分の恋愛なんて中々思い出す機会ないからな!
タイムスリップしたら最後、なかなか戻ってこれない笑
高校生の時の恋愛ネタ暴露大会とかしたい。黒歴史が暴かれる時…!

 

でもって気になるのがオリジナルサウンドトラック!
8月末発売、もちろんBABY BABYも収録してます。

 

フジテレビ系ドラマ「恋仲」オリジナルサウンドトラック

フジテレビ系ドラマ「恋仲」オリジナルサウンドトラック

 

 

 

 

なんだかんだ、徐々に人気が出そうな気がする。恋仲。
ちょっと前の杏ちゃんの「デート」も面白かったし。
そっちは子どもがハマっていたんだよね。。。

 

フジテレビは色々叩かれたりして大変そうだけれども、
我が家は意外と見ているんだよな。27時間テレビとかは見ないけど。

 

久保みねヒャダに、ヨルタモリ
ヨルタモリ宮沢りえさんの可愛さにやられている。

正直最初よく意味わからなかったんだけど、慣れなのか、大衆向けに調整されたのか、楽しめるようになってきた。ゲストの扱いも分かりやすくなったのがよかった。
放置プレイはよくないです。それにしても能町さん凄いな!