働くハハの技術と感覚

都内で働くワーキングマザーの日記です。

まだ間に合う!SWのハンズ手作りイベント

シルバーウィークの予定は決まってますか?お休みの人も、お仕事の人もいるかと思いますが、お休みの場合予定を立てるのがしんどいです。前々から旅行を計画したりしている人が羨ましい!いつも全然予定が立ちません。子どもはどっか行きたい!って言うし。ただ、各地でイベントを開催しているのが救い。夫と交代で息抜きしたりしてなんとか乗り切る所存です。

さて、ハンズのイベントに参加したいと思いながら、いつも受付終了で悲しい思いをしているハハです。

まだ受付前のクラフトイベントを発見!
(っていっても今日の10:00受付開始な上、定員が6名なので厳しいような気もするのですが…)
10000円、300分のがっつり手作りです。

イタリア革のショルダーバッグ作り(黒)

同様のショルダーバッグづくりで、もう少しお手軽なもの(150分、4000円)もあったのだけど、あっという間に受付終了していて残念だったので、他にもないかな?と思っていたら。
自分で作ったら余計愛着も湧くし長く使えそうです。サイズ的にもちょうどよさげ。

革でつくるミニショルダー(茶)

他にも色々気になるクラフトイベントが盛りだくさん…なのですが、予約フォームが見づらいのが難点。各店毎に予約を管理しているようで、希望のイベントページから、更に開催店舗に飛び、そこで初めて既に受付終了なのを知る…といった具合。直前に空いてるイベントにふらっと参加したいな、と思っても、しらみつぶしにページを見ないと行けないので、できれば一覧ページがあるといいなぁ。

北海道店でのイベントだけど、こんなのも。

香る家づくり
札幌軟石の家型の石に窓やドアを描いて、オリジナルのかわいいアロマストーンをつくります。

どうやら、(手作り実施店)全店での共通イベントと、各店のオリジナルイベントがあるようで、予約しやすそうなのは各店のイベントなのかもしれません。(募集ページが深いところにあるから)

…といっても、10時じゃ勤務中だから結局予約できないんだけどね…
もし空きがあったら挑戦してみようと思います。

いやー、でもそろそろSWの予定の目星をつけないとですね。他の人の予定を聞いてみたいものです!

<追記>
上記のイベント、トライしたものの開始1分で受付終了してました…。
なんてこった!

f:id:workmam:20150915203023p:image

すごすぎる!