働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

【イベント情報】VERY妻になりたい。9/19〜23、二子玉川で20周年イベント開催

今週末から9/19.20.22.23の4日間、雑誌 VERYのイベントが二子玉川で開催されます。「VERY fes.2015」。

普段はクローズなイベントのようですが、創刊20周年ということで、誰でもWELCOME❤︎だそう。


19日 14:00〜
滝沢眞規子さん出版記念トークショー

23日 13:00〜
田丸麻紀さんトークショー『ママになってかわったこと、かわらないこと』

23日 13:20〜
野沢和香さん『YOGA BEAUTY』レッスン

などなど。

ど、どうしよう…ニコタマダムおよび近隣からわらわら集まるのだろうか。怖い。

今、二子玉川駅構内ははVERYと楽天のせめぎあい(楽天の方が圧倒的に有利だけど…)
東急電鉄の、WELCOME楽天と書かれた横断幕に、中央階段脇の手書き(風)ボード。
スタート クリムゾンハウス、ってあったのだけど、
クリムゾンハウスってどういう意味なんだろう?
クリムゾンって聞くとクリムゾン・リバーを連想しちゃってなんかホラー的な館なんかな?と思ってしまう。…と思ったのだけれど、どうやら楽天カラーを指しているよう。

工事期間中は煌々としていた窓も、ブラインドをつけたのか、意外と人間的に仕事をしているのか、いつの間にかそんなに気にならなくなっていた。

さてさて。楽天はさておき、VERYのイベントについて書こうとしてたんだった!

二子玉川駅前のモニター表示も切り替わっていました。

f:id:workmam:20150917194808j:image

今更だけど、VERY妻を目指そうかな。
来年小学校にあがったら、周りにそんなタイプのママばっかりかもしれないし…といっても、熱心&リッチなママは私立の小学校に入れたりするんでしょうけど。何しろ、幼児教育が一番コスパがいいらしい。

特に気になるのは、20日に開催されるワークショップ。楽しそう!


親子リンクファッションが楽しめるスカート作りや、ガーランド作り、ワックスバー作りワークショップなどなど。

あと、びっくりすることに事前に募集していたイベントに当選していたので、そちらも楽しみ…なんだけど、どんなイベントなのか詳細不明…

手元にあるのは一通の招待状のみ。
f:id:workmam:20150917194839j:image

とりあえず、応募しよ〜、と応募したものだから、当選がわかって慌ててWEBを漁るも、全然情報が見つかりませんでした^_^

唯一発見したのは以下の文言。


 東京・玉川髙島屋S・C西館1Fアレーナホール、9/22・23に開催される“VERY Fes.2015@二子玉川 「小島慶子さん来場、ママのための男塾発足!」「井川遥さんと一緒に、女子力アップDAY」

井川遥さんといえばVERYの顔ですよ。
井川遥さんと一緒に女子力アップ…がんばる!
しかし何をするんだろう笑

ドレスコードがあり、サムシングブルーならぬサムシングピンク。
ピンク…あったかな〜、いや、ない。
でも、精一杯お洒落していこう笑