読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くハハの技術と感覚

都内で働くワーキングマザーの日記です。

クリスマスリース作りが太っ腹!二子玉川アートデポに行ってきました

 

 
週末、二子玉川アートデポに参加してきました。
 
基本的に子どもも参加できるワークショップが充実したイベントです。ただ、各ワークショップ、それぞれ主催者がいるので参加費はそこそこかかるのが難点といえば難点ではある。
 
 
その中で、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル主催の、親子で参加するクリスマスリース作りがやりたかったので、早起きして向かう。
 
とはいえ受付が10:00〜で、9:00頃着いたら俄然設営中で、仕方ないからぶらぶら。
しかも、他のワークショップは本部受付なのに対し、企業ブースの受付場所は各ブースで、ということであんまり早く並び出すことも出来ず、他のワークショップの予約を済ませてからいそいそ並ぶ。
1回あたり4組、午前と午後に3回づつ、24組限定のワークショップなのだけど、なんと無料。それでいて本格的リースが作れて、会場設営も素敵。これはよかった…!
 
f:id:workmam:20151101092022j:image
コットン、松ぼっくりをはじめとして、色んな素材(材料名もちゃんと書いてあったから写真撮ればよかった…)
 
f:id:workmam:20151101092039j:image
 
最初にもみの木?を巻きつけてから、飾りつけ。夢中のわが子。
 
f:id:workmam:20151101092104j:image
 
出来上がり!おおー、大満足の仕上がりです。今年のクリスマス準備がひとつ終わった(^o^)/
 
他にもペンキでお絵描きしたり(先生が可愛かった!)、バードコールを作ったり(2000円…高いよ!300円ぐらいでやらせて欲しい。本当は別のにして欲しかったなぁ…でもやりたいっていうからしぶしぶ。)して満喫していました。
 
イラストレーターさんが家族の似顔絵を描いてくれるコーナーもあり、15分ぐらいで絶妙にデフォルメされた似顔絵を描いてくれて感激。デジタルペンで似顔絵ができていくところがリアルに見れて楽しかった!一筆描いて線が気に入らないと描き直す。うん、面白い。
 
 
今日もやっているので、お近くの方は是非。