働くハハの技術と感覚

都内で働くワーキングマザーの日記です。

【イベントレポ】光文社創刊70周年記念イベント@渋谷ヒカリエに行ってきました

少し前のことですが、光文社創刊70周年記念のイベント、キラリパーティーなるものに行ってきました。一時期懸賞ブームで片っ端から応募していたら、当選確率の高いイベント系が軒並み当選するという事態に…。

f:id:workmam:20151109084918j:image

f:id:workmam:20151109084853j:image

下はJJ、上はSTORY、HERS…という、かなり年齢の幅が広いイベントでした。
イベントの開催日時によって、コアイベントの内容が異なっていたため、私が参加した会はJJ、CLASSY、VERYの読者向け…ということでした。でも、参加していた人の年齢層は幅広かった。

オープニングでは、各誌のモデルが登場、みんな可愛かった!モデルに向かって手を振ると振り返してくれたり、目線合わせてくれたりしていて感じが良かったです。みんな当たり前だけどスタイル良くてキラキラしている。司会は内田恭子アナ。

サンプリングコーナーでは、
アジエンスの新製品 MEGURIのサンプルを貰ったり(シャンプーの香りが好きな香りだった!ちょっとTHANNっぽい。これは多分買うな。)
SUQQUのパック、トラベルサイズの基礎化粧品セット(2000円相当)、UNIQLOヒートテック、などなど充実のお土産をもらい。

f:id:workmam:20151109084959j:image

ブースによってはSNSへの投稿必須だったりちょっと面倒なのですが、JJ世代の子にとっては全然抵抗ない様子。
うーん、この辺り、世の流れについていけてない感じ、あるなぁ。

ガーベラ普及協会なるブースがあり、そこではゲリラ的にアレンジメントを作ってプレゼントをしてくれるというサービスをしていました。
f:id:workmam:20151109085022j:image

ガーベラ、 ふだんあんまり買わないけど、カラーバリエーションは豊富だし冬場は長持ちするのがよいところ。
ブース前には滞留しちゃいけないことになっているらしくて、どうやらこのブースで何かやっているっぽい、ということは薄々感じているんだけど、なかなか聞き辛い…という感じになっていて、でもタイミングよくアレンジメントをしてもらったのです。そしたら、「えー、なにコレー!私もやりたいー!ブログに書くから!」…とおばちゃんオーラ全開(同行者曰く。年齢的には20代後半〜30代ぐらいで別におばちゃんって歳でもない)で押しの強い方がやって来て、ゴリ押し。その後どうなったかは分からないけど、担当の人、あからさまに嫌そうだったなぁ…。

f:id:workmam:20151109085655j:image

HERS BARではイケメンがスパークリングワインを提供してくれたり、
f:id:workmam:20151109085054j:image

パナソニックの骨盤マッサージャー、骨盤おしりリフレ(欲しい…)を試したら低周波治療器ポケットリフレを当てたり(実は同じものをVERYのイベントでも当てたので、同行者に進呈。)


Panasonic エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ ビビッドピンク EW-NA75-VP

Panasonic エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ ビビッドピンク EW-NA75-VP



これはもう買えってことのような気がする…!

ぎゅーって締め付けられるのが気持ちいいのです。自分じゃ押せない部分だし。マッサージ屋に行く時間もないし。
amazonで価格を追ってるんだけど、前は2万円切ってたのに先日見たら値上がりしておった。うーん、でもどピンクでなくてもよいからもう少し待とうかしら。兼用することを考えると、紺とかが出るといいなぁ。シルバーやブラックだと、男性も使いやすいとはいえ、ザ・健康器具!って感じになりそう。。。

パナソニックブースでは、他にもスロージューサーやら燻製もできるロースターやら欲しいものが色々ありました。

f:id:workmam:20151109085913j:image
オレンジ&ジンジャー。
f:id:workmam:20151109085945j:image
秋刀魚を焼いても臭くならないというロースター「けむらん亭」。そのうえ燻製もできちゃう。ただのチーたらがワンランクアップしたおつまみに。手軽にちょちょいと燻製できるの、いいなぁ。

Panasonic スモーク&ロースター けむらん亭 ブラウン NF-RT1000-T

Panasonic スモーク&ロースター けむらん亭 ブラウン NF-RT1000-T



各雑誌の読者像はこんな感じなんだそう。面白い。意外にもVERY読者は堅実(というか振れ幅が大きい)
美stの人の美容にかける情熱ハンパない。同じ会場で、美魔女の投票をやっていたのだけど、62歳の方がエントリーされてて、美しかった!

f:id:workmam:20151109085208j:imagef:id:workmam:20151109085238j:imagef:id:workmam:20151109085223j:image

イベント自体はくるっと2周したところで、人混みに当てられてステージイベントを楽しむのは諦め、ご飯を食べて解散することに。翌日テレビを観てたらSMAPが出演してたので、もし残ってたらそんなサプライズがあったのかー!と思ったのだけれど、どうやら参加した回ではなかった模様。ホッ。

何はともあれ、楽しいイベントでした!
こういうPRイベント、誘っても嫌がる人も多いんだけど、おばさんっぽくなり過ぎず、でもしっかり楽しめる感じをキープしたいものだ。(十分がめついと思われてるかもしれないけど!)

f:id:workmam:20151109085801j:image


光文社さん、協賛企業の皆さま、ありがとうございました☆