読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くハハの技術と感覚

都内で働くワーキングマザーの日記です。

二子玉川にもオープン!北欧雑貨のフライングタイガーコペンハーゲンは、クリスマスオーナメントが充実。


2012年に日本1号店がオープン、その後着々と店舗数を増やしているタイガーコペンハーゲン。

ポップで可愛い雑貨、続々投入される新商品…ファストファッションならぬファストインテリアとでも言えばよいのでしょうか?

引越しを控えて片付けなければいけない身としては、雑貨屋は鬼門なのですが…、せっかく二子玉川に出来たのでのぞいてきました。今までGAPだったところの1F部分がタイガーになっています。狭いかな?と思ったのですが、意外と品揃え豊富。

  • クリスマス雑貨の充実した品揃え
f:id:workmam:20151123170732j:image
陶器やガラスのツリー(300〜400円)、オーナメント各種、ホームパーティーにぴったりのテーブルウェア、ラッピング用品などなど。個人的に欲しかったのはぬいぐるみ素材でできたトナカイの壁飾り。可愛かった!絶対夫からダメだしされるなーと思って自粛。えらい。でもやっぱり可愛かったなぁ。買えばよかった。

  • 子どもの工作向け素材・文具

私がタイガーをリピートする最大の理由がここです。工作用に使える絵の具やシール、ちょっとしたDIYキットが充実。毛糸やビーズ、アクリル絵の具のセットや絵筆、塗り絵やワークブックなどなど。

  • 今日買ったもの

シーリングワックス 700円
f:id:workmam:20151123170751j:image
シーリングワックス2本&スタンプで700円は安いな〜と思って衝動買い。でも使うのか怪しい…。クリスマスカードでも出そう!と思ってカードも購入。

塗り絵 350円
f:id:workmam:20151123190706j:image
最近流行りの大人の塗り絵的なマントラ塗り絵。子どもがやりたいと言うので購入。大人の塗り絵、書店だと1冊1000円以上するものもザラなので、お手頃なのではないでしょうか。(まぁ、ダイソーでも買えそうっちゃ買えそうだけど…)

ひみつの花園  花いっぱいのぬりえブック

ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック

ねむれる森 夢いっぱいのぬりえブック

ねむれる森 夢いっぱいのぬりえブック



マグネットテープ 300円

テープが磁石になっていて貼るとくっくけられるようになるテープ。オフィスでクリップ置きに使おうと思って購入。

他にもピアスや髪ゴム、ツリー用のLEDライトなど計2300円を散財。浪費に分類される消費ですね。。。でもまぁたまにはそんな日もあります。

帰りがけ、お店の前でカップルが「このお店行ったことある?」「一回行ったけど100均で買えるものが500円ぐらいで売ってる感じ」と評していて、あ〜まぁ確かにそれ言っちゃあおしまいよ笑と思ったけど、なんとなく北欧テイストってだけで気分も上がるなら安いもんよ!(北欧に行ったことはありません)

ちなみに、今日は買わなかったけど今までリピートしていて買ってよかったアイテムは、

・子供用の傘
飾りが付いてて可愛いのです、保育園でもかぶる率高し。確か400円ぐらい。

・ハンガー
アクセサリーがかけられるハンガーは便利で買ってよかったアイテム。ちなみに私が持っているのはヒゲ形のもの。

・ヒゲグッズ
ヒゲグッズの充実っぷりは流石!他にハートも充実。

・ペーパーナプキン
紙・プリントの質はともかく、色柄豊富で嬉しい。

・その他(買ってないけど欲しいアイテム)
子供用テント、アフタヌーンティーできそうなガラスのお皿

…などなど、martに出てきそうな雑貨が充実。

不満があるとすると、
・レジが超絶に並ぶ
・結局いらないものを安さにつられて必ず買っちゃう

…というところか。
心配なのは、店舗数こんなに増やして飽きられちゃうんじゃないかってことですね。いくら100均的と言えど、扱っているジャンルは絞られているし、ターゲットも若い女性がメインではあると思うので定番として定着するものでもない気がしてならない。でも私はキッチュでカラフルなものが好きなので、ある日突然バタバタと閉店しないことを祈るばかり。

今週のお題「今年買って良かったモノ」