読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くハハの技術と感覚

都内で働くワーキングマザーの日記です。

【2016年福袋】タリーズ福袋を予約&購入しました

2016年 タリーズ福袋を予約&購入しました

福袋、買いますか?
今まで買って後悔した人、それでも毎年買っちゃう人…、私は後悔したことも多々ありますが、それでもついつい買ってしまうタイプ。ただ、服の福袋はさすがに懲りて、買うのはもっぱら食べ物・消えものばかりなり。

最近は、ネットで事前予約できるのが嬉しいですよね。

コーヒーショップの福袋といえば

スターバックス
ホノルルコーヒー
カルディ(コーヒーショップというか、輸入食品店ですが、コーヒーとかワインとかの福袋があるので…)

あたりが定番でしょうか?

ちなみに、2015年はホノルルコーヒーの福袋を買いまして、豆+トートバッグ+ステンレスボトルというセットで美味しくいただきました。が!結局バッグとステンレスボトルは未だに使ってないんですよね…勿体無い!
トートバッグ、いろんなところで貰う機会があるけど結局使わずじまいになるという…。来年はもっと積極的に使おうと思う。

なので、2016年はより実用性を求めて、タリーズの1万円福袋にしました。
そしてまだ2015年ですが、早速受け取りしました。

こちらの福袋の何がよいって、

・豆5袋
・簡易ドリップのやつ1箱
・ペアマグカップ(2個)
・オリジナルポーチ(これは正直不要だけどやむなし)
・クリップ2個
・コーヒーチケット 20枚←デフォルトでこの枚数、太っ腹!!(有効期限は9月30日まで)

f:id:workmam:20151229012526j:image

こんな感じです。店頭配布のリーフレットにも詳細載っているので、驚きがないところがデメリットなぐらいでしょうか。

しかもタリーズではタリーズカード入金キャンペーン中でして、3000円の入金毎に1枚ドリンクチケットがもらえました。(12/25まで)なので実質23枚分、7,130〜11,040円はドリンクチケットだけでモトがとれてしまうという驚愕のコスパ!

タリーズのドリンクチケットは、ショートサイズのドリンクに限定されているので、ドリンクチケット自体のお得度はスタバには劣りますが…ただ、スタバのドリンクチケットを使おうとするとセコい私はついついベンティサイズにしてー、トッピングを追加してー、とか欲張って結局美味しく飲みきれないというアホなことになるのでショートサイズでも問題ないのです。サイズアップも可能だし。例えばトールにサイズアップする場合は50円。便利!

普段は職場ではインスタントコーヒーとセブンカフェをメインで使っていますが、ちょっと疲れた時、休憩したいときはやっぱりスタバとかタリーズの方が癒される気がする。


f:id:workmam:20151229150346j:image

2016年はゆったりコーヒーを楽しむ日常にしたいものです。