働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

【ふるさと納税】芋煮セット

2016年一品目。
年末の申請分が続々届きはじめました。

山形市からの返礼品、芋煮セット。
f:id:workmam:20160123234100j:image

芋煮で想像していた味と全然違う、んまーい!豚汁かけんちん汁の醤油バージョンみたいな感じかな?と思っていたのですが、もっと濃厚でてりてりした味なんですね。


肉が違う、芋が違う、ネギもこんにゃくも。

肉はすき焼き用っていいレベルのお肉が200g、柔らかーい、美味い!
里芋も1個が大きくて、煮るとねっとりほくほく。こんにゃくも味がしみしみに。
ねぎも甘くて生っぽいのもくたっとしたのも美味しい。たれも一緒についてきて、一発で味が決まって安心。徐々に里芋のぬめりが煮汁に溶けだしてくる感じ…たまりません。
f:id:workmam:20160123234151j:imagef:id:workmam:20160123234206j:image
完成写真は撮り忘れ。

お家で芋煮会を満喫しました。

今年のふるさと納税候補にいかがでしょうか?寒い今の時期がおすすめです。