働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

串カツ田中 100円キャンペーンに行ってきました

yahoo!予約のキャンペーンで開催されていた、串全品100円につられて行ってきました。保育園のお迎え後、自転車で直行、夫と合流です。(遊びほうけている夫婦…)

 【100店舗突破キャンペーン】串全品100円&田中さん大集合!!
田中さんがいなかったことが残念です。

以前食べ放題キャンペーンを開催していた時は、すぐに予約がいっぱいになってしまって駄目だったので、リベンジ。

1本100円というと、すごく安く感じるけど、もともと串カツ田中には高くても200円までの串しかないのでした笑
f:id:workmam:20160129221011j:image

平日夜だというのに、予約でほぼ満席。
でも、スタッフさんの人数は別に増やしていないようで、頼んだ串が出てくるまでしばし待ち。バイトさんなのか、社員さんなのかわからないけど大変そうだー。大丈夫かしらん。

結局、3名で串20本、ビール3杯、かすうどん、〆のアイスでお会計は4600円でした。
お通しキャベツが地味に高いんですよね。盲点です。

そしてかすうどんを入れなければもっとコスパがよかったと思われるのですが、かすうどんは外せません。この「かす」、大阪だとスーパーでも買えるのかしら。欲しい。お取り寄せしたいけど、買ったら買ったで使いきれなさそうな気がします。おすすめの使い途があるのかしら。大阪出身の方、ぜひ教えて欲しいです。


芸能人ご用達!大阪名物 【牛油かす】 スライス500g

芸能人ご用達!大阪名物 【牛油かす】 スライス500g

芸能人ご用達!大阪名物 【牛油かす】 スライス100g…

芸能人ご用達!大阪名物 【牛油かす】 スライス100g…


検索したら園芸用品の油かすが一番最初に出てきた…紛らわしい。

うちの近所の串カツ田中は子連れOKの雰囲気を前面に出している&近所にファミレスもあんまりないので、定期的に行きたくなるのです。(そして実際大体子連れがいつ行っても2〜3組はいる)
以前はたこ焼きのセルフサービスや、子どもにはソフトクリームプレゼントというサービスを前面にに押し出していたということもあり。(ソフトクリームプレゼントの掲示は今回はなかったけれど、ソフトクリームを頼んで後でレシートをみたらお会計には入っていなかったのでサービスは継続されているようです。ただし未確認情報)

そしてyahoo予約で続々と飲食店のキャンペーン情報が送られてきます。
玄品ふぐのふぐの日(2/9)てっさ一皿29円とか!以外とまだまだ空きがあるようです。