働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

1分でできるマッシュポテト

1分でできるマッシュポテト「じゃがマッシュ」が便利。

いわゆる乾燥ポテトフレークなのですが、結構美味しい。

カルビーのアンテナショップで買いましたが、amazonでも買えるのでストックしておくことにしました。

f:id:workmam:20160129210946j:image

今まで乾燥ポテトフレークは独特の匂いがして苦手だったのだけれど、これはバターオニオン風味なのがいいのか、気にならない。

とにかく、1分でできるっていうのが魅力です。
ちょっと1品追加したい、なんか物足りないというときに、ストックしてあると便利です。

私は単に牛乳とマヨ、胡椒を加えてシンプルに食べるのが好きですが、野菜を加えてポテトサラダにしても、ひき肉と玉ねぎを加えてコロッケにしても。あ、パン粉を乾煎りしてスコップコロッケにすれば楽ちんですね。

カルビーポテト じゃがマッシュ 35g×10袋

カルビーポテト じゃがマッシュ 35g×10袋