働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

無印良品のバレンタインキット

娘は昨年からバレンタインの手作りを始めました。おませさんね〜、と思うけど、私も幼稚園の頃にはチョコあげてたなー、と思うと同じですね。

 
今年あげる予定のお相手は去年と同じ保育園のお友達、K君。0歳の頃から一緒に保育園生活を送っている同志です。
 
パパよりクラスの男の子の方が優先順位が上のようで、ちょっと可哀想なので、パパの分も買いましたよ。
 
なんだかんだ無印のキットを愛用しています。どうやら親近感があるらしく、スーパーで食材を買うよりキットに食いつく娘。
クリスマスもヘクセンハウスを作ったりするからでしょうか。
さんざん迷ったあげく、難易度高そうなマカロンを選んでいました。結局難しいところは任されるんだろうなぁと思いつつ、やる気を尊重。
ロハコで買える自分でつくる手作りキット
 
f:id:workmam:20160205063414j:image
 
今年は、ノリタケさんのシールが付いてきて嬉しい。可愛いです。
あげたくない。自分で手帳とかに貼って使いたい。
 
キットを買うと先着で貰えるようなので、ぜひ!
 

今週のお題「バレンタインデー」