働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

手作りバレンタイン


今週末は手作りバレンタインに勤しむ。

先日購入した無印良品キットが活躍するとき!

でも、作る段になって気づいたのですが、マカロン作りには電動泡立て器が必要なのでした。パッケージ裏にもちゃんと赤字で書いてある。全く読んでなかった…。仕方ないのでバーミックスの泡立て用のアタッチメントを使う。
泡立ってるのかよく分からなかったけど、一応膨らんだので大丈夫だった模様。

f:id:workmam:20160214222226j:image

むむ、絞り出すの難しい。
分量通りに作ったつもりだったのだけど、どうやら水分が足りなかったようだ。硬くてなかなか絞りだせず、表面がガタガタに。

焼き上がりの感じ。かなり大きさもランダム…。

f:id:workmam:20160214221516j:image

あれ、なんかパッケージ写真とは別物…

f:id:workmam:20160214221545j:image
デコペンでアレンジ。自分とあげる男の子の顔らしいです。シュール…。

パパのことは眼中にもないらしく、
ママがあげればいいじゃん〜、と言われてしょんぼりの夫。
私も作ろうと思ってたけど、子どもの手伝いで力尽きて今年はチョコなしです。
明日、売り尽くしのチョコをゲットできたらあげよう…。ごめん、夫よ。

しかも味見すらしないまま他所様に渡そうとする娘!度胸あるなぁ…。

それに、マカロンなんて面倒そうなアイテムに果敢に挑戦するところは偉いなぁと思いました。6歳男児がマカロン好きかは謎ですが(そもそも本人も食べたことあるか怪しいレベル←なぜ選んだ?)

はたして明日、渡せるのでしょうか。
楽しみですね。

今週のお題「バレンタインデー」