働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

【子連れハワイ】ヒルトンタイムシェアの説明会に参加してみた

ヒルトンタイムシェアの説明会に参加した話です。

※2014年の話なので、情報は今と変わっている可能性があります。


ホノルルのDFSでショッピングした帰り道、ヒルトンタイムシェアの呼び込みに引っかかりました。よく引っかかっちゃうんですよね…キャッチとか。占いとか。引っかかりそうなオーラ出してるんだと思います。

で、特に予定もなかったし、どんなものか見てみたい…ということで、見学会に参加してみました。100ドルの商品券に惹かれたのが大きかったですが。(免税店の商品券か、アラモアナのカードか選べました)

一通り施設を見学。我が家が滞在していたコンドに比べて豪華!キレイ!とテンション上がる。

f:id:workmam:20160314065326p:image

f:id:workmam:20160314065419p:image

見学が終わると、お待ちかねの担当スタッフによるセールスタイム(というか尋問)があります。我が家、この手の営業トークも超苦手…しかも当たった担当の方は百戦錬磨っぽい50代半ばぐらいのベテラン女性。うわあ…と思いつつ、半分聞き流し、半分真剣に聞く。

あわや契約か?というところまで詰められたものの、いやいやそんなにしょっちゅうハワイ来れないし、休みが取れるかわかんないし、もし来たとしても毎回別のホテル泊まりたいし…そもそも年会費もそれなりにかかる&年々上昇傾向にあるし、ということでなんとか丁重にお断りできました。
予算が…といえば少ないポイントにもできますと言われ、ハワイの不動産は年々上がっているから会員権は投資なんですよ、代々受け継げるんですよ、と言われ。いや、でもそれは毎年ハワイに行く人はそうかもしれないけど、我が家にはそこまでゆとりはないのだよ…!
しかしすごい目力の営業さんだった…!怖かった…。

お買い物券はしっかり貰い、アラモアナショッピングセンターでのお買い物券を満喫しました。

翌年、販売説明会付き宿泊プランのご案内が送られてきました。

1LK.オアフ島のホクラニ・ワイキキ 4泊で699ドル。4名で4泊ならお一人様1泊44ドル。

ハワイ島のキングス・ランド 1LDK4泊で1049ドル。4名で4泊ならお一人様1泊66ドル。両方とも空港からの往復送迎付き。

条件としては、現地で(最長)120分の説明会に参加すること、年収750万円以上(夫婦合算可能)過去1年間に説明会に参加・購入していないこと、既婚者は夫婦で参加すること、体験宿泊は通算3回までのご利用などの条件はあれど、価格だけなら破格。

タイムシェアを契約するつもりは全くないけど、2時間の説明会をスケジュールに組み込むだけで、その予算で宿泊できるなら、結構ありだな、と思いました。

WEBにも同種のキャンペーンはあるので、ヒルトンのタイムシェアを検討されている方はいかがでしょうか。


ただし、契約するつもりがないなら鋼の心臓で挑むことが求められます…!