読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くハハの技術と感覚

都内で働くワーキングマザーの日記です。

【イベントレポ】雑誌 サンキュ! 主婦コレ2016に参加しました

こんにちは。今週、雑誌「サンキュ!」の主婦コレ2016に参加してきました。

 

どうせ当たらないだろうとタカをくくっていたのですが、せっかくの当選通知、有給申請したところすんなり通ったのでこれ幸いとばかり。ちょうど、このところ疲れが溜まり、ストレスも溜まっていたので発散です。(できれば土日開催にして欲しい…)

 

場所は、東京ドームホテルの宴会場。
朝10:00〜14:00までみっちり4時間!

400名弱のプロの主婦が集合ですよ。

 f:id:workmam:20161027222042j:image

主婦コレ には初の参加だったのですが、
まず紙袋にぎっちりのお土産に驚き、協賛各社の方々のプレゼンを聞き、協賛ブースを巡り、いくら丼を食べ、更にプレゼンを聞き、コウケンテツさんのクッキングショーに見惚れ、抽選会ののちお開きという感じ。

 

楽しかったー。
でも、お土産が6kgオーバー!米より重い!
常連の方はしっかりキャリーを持参していて、賢い!持ち手が食い込み地味に痛かった…。
もし次回参加する機会があれば、キャリーを持っていかないと。

 

お土産はこちら。どーん。

f:id:workmam:20161027222246j:imagef:id:workmam:20161027222759j:image

そりゃ重いわ!っていう中身です。お酒、調味料、お米に玉子…軽く配給っぽい笑 嬉しいけど!

例年はGUのお土産があったそうで、前にいた2人組は3年目の参加で、今年はないのを残念がっていました。今年はGUじゃなくてユニクロが協賛だったからかな?

 

 さて、主婦コレの内容ですが。

まず、リプトンの明日のわたし賞が発表されました。

あの人入賞しそうだなぁ、と思った方が入賞。

f:id:workmam:20161027223128j:image

元々モデルとかしてたんじゃないかな?というスタイルの良さ&美人さん!

しかも、賞金10万円の使い道を、コミュニケーションの研修とかに使いたいって言っていて、意識が高い…。 私だったら家族で旅行したい、とかになっちゃいそうだけど、それじゃ受賞はできないだろうなー。

 

 

ご飯はいくら丼。

f:id:workmam:20161027222853j:image

小ぶりな丼と思いきや、意外とボリュームあり、ぷっちぷち。個人的にはもう少し弾力がなくて薄味のいくらが好みですが、こちらのホテルではディナーだといくらかけ放題をやっているのです。いいなぁ。

他にも北海道フェス開催中につき、蟹、ソフトクリーム、豚、なんかカラフルなじゃがいも、どれも美味しそう!

 

そして、ハイライトはコウケンテツさん。
20分で夕食2品、豚とごぼうの肉豆腐と、青梗菜としらすの出汁煮。

f:id:workmam:20161027222254j:image

眼鏡男子!めっちゃ好み。今日来てよかった!


コウケンテツさん、あんなに面白くてサービス精神がある人だったのか!と興奮。
手際よく(プロなんだから当たり前だけども)
散々しゃべり倒して、時間を残してあっという間に2品完成。

 

f:id:workmam:20161027222403j:image

前方から漂ってくる匂い…試食したい!


普段、作り置きしなきゃな〜とか思うんだけど、20分で2品作れるなら全然作り置きなんて不要だなぁ、普段の家庭のご飯は凝ったものなんていらないなぁ、と改めて思いました。
作り置きしたご飯を温めて食べるより、さっとちゃちゃっとその場で作ってもらった方が美味しいし、嬉しい。そのためにレパートリーは増やしたいなぁ。

 

 

各社のプレゼンで印象に残ったことをメモ。

アテニアさん

f:id:workmam:20161027222451j:image
百貨店の品質を1/3の価格で、がコンセプト。
ミッドナイトモイスチュライザーのご紹介。

真夜中のスイッチで1秒ごとに肌密度が高まる。
肌再生スイッチを押す!

CA100名の98%がまた使いたい!という回答とのこと。

税込3510円。美容液なのにこの価格!素敵。

マンナンライフ

f:id:workmam:20161027222525j:image
こんにゃくの歴史とか、栄養とか。
不溶性食物繊維なので便秘に効く!
懐かしのCM ♪マンナンライフ蒟蒻畑〜というフラダンス風CMを放映。懐かしい!
おやつによく食べたなー。
新商品のコーヒーゼリー味、美味!
小腹が空いた時用にストックしておきたい。

●イオン 福袋
サンキュ!モデルと作った福袋の紹介。一式コーディネイトできてオンオフ使えるアイテムが、5000円!
11月から予約受付中。
近場にイオンがないので買うならオンラインストアを使わないとだなー。悩む!
親子リンクができる福袋も発売されるとのこと。こちらもきになる。

●エバラ プチっとシリーズ

f:id:workmam:20161027222556j:image

プチっとステーキ、プチっと鍋、プチっとうどんなど。
2億食売れてる
総選挙キャンペーン実施中!抽選で1000名にプチっと用スタンド&プチっと13種が当たるキャンペーン実施中!

確かにステーキソースとか、好みが分かれる&1回使い切りで無駄がなくてよい。
我が家、焼肉のタレでさえいつの間にか賞味期限切らすからなぁ…
エバラの社員さんの活用方が参考になった!
釜玉うどんの素でカルボナーラとか。

パナソニック 泡コートトワレ

f:id:workmam:20161027222617j:image

トイレの便座の紹介。泡で膜を張ることで、汚れがつきにくい!飛び跳ねしづらい!
しかも洗剤は普通の中性洗剤でOK…という、トイレ導入前にあったら飛びついていたであろうアイテム。

便座のみで販売してるので、付け替えも可能だけど、いかんせんまだ新しいからなあ…残念。

パナソニックさんのブースはSNSでシェアしてプレゼントの当選確率が高い。

 

f:id:workmam:20161027225834j:image

全農にいたキャラクター。オムレッツくん?

 

そうそう、あと最後に抽選会がありまして、

ビュッフェ券やら掃除機、炊飯器…となかなか豪華!当たらなかったけど。

中でも、全農さんは米俵を出していて、当選した人、羨ましかったなぁ…。

 

常連さん&サンキュ!ブロガーには圧倒されましたが、楽しかったので機会があればまた参加したいです。