読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くハハの技術と感覚

都内で働くワーキングマザーの日記です。

レンタルファッションサービスが便利!メチャカリとEDIST.CLOSETをお試し比較してみました。

気になっていたレンタルファッションサービス2種、メチャカリとEDIST.CLOSETを試しています。どちらも初月無料キャンペーンを実施中です。(EDIST.CLOSETの方は期間限定で現在11/20までとのこと)

ざっくりとした特徴はこんな感じ。

f:id:workmam:20161117091106j:image


最初に気になったのは、EDIST.CLOSETの方で、
ここのところ洋服を買いに行く時間が取れず、とはいえファッション通販で成功した試しがないので(そもそもアイテム探しに時間がかかるし、微妙なサイズ感がよくわからず。モデルさんのサイズ感と自分のサイズに差があるので、レビューを見ながらサイズ感を予測して…とかやっていると、時間がかかって仕方ないので、店頭でフィッティングした方が結局早いのです。)

他の人はどうしているんだろう…サイズ違いで買って合わないものは返品するとか?

でも、レンタルなら、基本フリーサイズだし、
多少サイズ合わなくてもまぁ1ヶ月のことだし、と割り切りれるな、と思い申し込んでみることに。
何より、コーディネートができるセットになっているから楽ちん!特に最近似合う服、流行っている服、年代的に許される服が何なのか迷走しているのでありがたい。

それぞれのサービスを使ってみた感想は、次回に続きます。