働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

2017福袋の備忘録 マークス&ウェブ、ジョンマスター、無印良品

あけましておめでとうございます。

 

今年は久しぶりに元日から福袋を買いに行きました。ここ数年、年末年始を義実家と実家でだらだらテレビを見たりして過ごしていて、暇を持て余していたのから少し前進。

それが福袋を買う、という単なる浪費に過ぎずとも。

 

でも長年の反省を活かし、

消えものかつ使うものを厳選。

 

タリーズ 10000円

・MARKS&WEB 5000円

・ジョンマスターオーガニック 10000円

無印良品 福缶 2017円

f:id:workmam:20170102115625j:imagef:id:workmam:20170102115640j:imagef:id:workmam:20170102115659j:image

なんかどれも茶色っぽい…。

 

タリーズはここ数年毎年買っているけど、他は初めてなので昨年との比較はできないけれど、

すごーくお得!とはいかずとも、少なくとも損はしていない気が…。大体購入金額の2倍相当額ぐらいが相場なのかな?

 

大体、他の人がお得!と絶賛したあと飛びついても、そこそこのお得にしかならない気がする。

 

洋服だと、1万円で5〜6万円分とかザラにあるけど、正直いらない服ばかり増えても仕方がないので見送り。

 

GAPのセール品5点5000円はだいぶお得で心惹かれましたが、その時点で荷物が重くて諦めました。

f:id:workmam:20170102110847j:image

 

ほんとはカルディとか成城石井とか買い足したいところだけど、、、今日はもう出遅れたから無理かなあ。

 

<追記>

その後ゆるゆる実家に向かったら、最寄りのカルディ、食品福袋意外は普通に在庫あってもへじ福袋を購入。

 

久々に福袋商戦に乗せられてるなぁ。

 

年始から、ミニマリスト、シンプルライフにはほど遠い…。

 

明日から、がんばろう。

まだ今年の抱負も決めてないことだし。