働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

圧倒的インパクト!龍角散ダイレクト#RSP59

 

第59回リアルサンプルプロモーション@お台場、
個人的に1番ツボだったプレゼンテーションが龍角散さん。

 

何しろ、社長藤井さん自ら登壇され、
歯に衣着せぬトークでめっちゃ面白かったー!

龍角散、社員数100名未満なのに、売り上げは151億、業績もうなぎ登りということで、羨ましい限り。

f:id:workmam:20170904064311j:imagef:id:workmam:20170904064403j:image

何しろ江戸時代から続いていて、生薬からできている龍角散。なんだけど、製造はほぼ機械化されており、意外と近代的なんですよ〜とおっしゃられていました。藤井社長は8代目だそう。

 

そうそう、過去のCMを見たのですが、権利の関係か撮影はNGでした。

あ、でも最近朝ドラ「ひよっこ」内で、ゴホンといえば…のフレーズを聞いたような気が…気のせいかな?

 

f:id:workmam:20170904064423j:imagef:id:workmam:20170904064443j:image

普通の咳止めが消化器官から吸収されるところ、龍角散は喉の粘膜に張り付き、血中には移行しないということで、藤井社長曰く「究極のドラックデリバリーシステム」とのこと。(ちょっとよく意味がわからなかったけどw)

帰ってきてから早速お試し。

f:id:workmam:20170904064507j:imagef:id:workmam:20170904064524j:image
ちょうど肌寒くなってきて、喉がイガイガしていたのでぴったりでした。

今まで喉の調子が悪いときも、のど飴は舐めてもトローチを選択肢に入れていなかった自分を反省…!
ノンシュガーだから甘くなくて口内環境にも良いし、味も多少苦味はあるものの、全然美味しい。
何より、1粒舐めるだけで、喉のすっきり感がしばらく続くのがありがたい〜。

オフィスにも自宅にも常備しておこうと思ったのでした。

会場では、龍角散ダイレクトくんが頑張っていました。
なかなか見かけないキャラクター、可愛いかったです!

 f:id:workmam:20170904064547j:image

 

 

【第3類医薬品】龍角散ダイレクトトローチマンゴー 20錠

【第3類医薬品】龍角散ダイレクトトローチマンゴー 20錠

 
龍角散 ののどすっきり飴 100g

龍角散 ののどすっきり飴 100g

 

 え、普通にamazon でも買えるんだ…!知らなかった。

 f:id:workmam:20170904065839j:image

他にもミントとピーチ味があるけど、そちらは顆粒のスティックです。メタリックのパッケージがおしゃれなところも好み。


#RSP59 #サンプル百貨店 #龍角散 #龍角散ダイレクト