働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

これは便利!ミツカンみじん切りたまねぎ#RSP59

第59回リアルサンプルプロモーション@お台場、お試しレビューです。

 

しばらく続きますのでご容赦ください。

ブースで試食した中でもお気に入りだったのが、
ミツカンのみじん切りたまねぎ。

試食したレシピが美味しかったんですよね〜。
棒棒鶏風で、ささみに玉ねぎだれを和えたものだったのですが、醤油、ごま油の風味だったかな?ちょっとピリ辛で。

f:id:workmam:20170929223340j:image

乾燥したみじん切りの玉ねぎが約1個分入っています。

 

水で戻すと3分でこんなに戻る!

f:id:workmam:20170929223513j:image

玉ねぎ、みじん切りにするのめんどうだな〜という時にぴったり!
玉ねぎ1個分で130円と考えるとちょっと高いかなー?と思うけど、みじん切りをする手間、まな板を洗ったり片付けたりする手間を考えると全然良い気がします。特にみじん切りは涙が出るから苦手〜という人にはおすすめ!(私はコンタクトしてるからあまり気にならないですが…)

 

しかも、普通の生の玉ねぎは辛味があるけど、このみじん切り玉ねぎは、シャキシャキ感はあるけど、辛味はほとんど感じません。なので、加熱せずに食べるのにぴったりです。

他にも、スープやハンバーグに入れる場合は水で戻すのも不要だそう。時短!
ハンバーグ作るときの時間の大半は玉ねぎのみじん切りと言っても過言じゃないですからね…。

まだ近所の品ぞろえがいまいちな食品スーパーでは見かけていませんが、おすすめです。

乾物といえばひじきや高野豆腐、豆、こんぶなんかが
定番ですが、料理のレパートリーが少なくてワンパターンになりがち(わたしだけ?)

カルビーから出ているマッシュポテト用の乾燥ポテトも割と美味しくて気に入っているのですが、
乾燥食材、これからさらに増えそうな気がします…!

 

ブースの担当の方も可愛かった!

f:id:workmam:20170929223436j:image


Mizkan
みじん切りたまねぎ
#RSP59 #サンプル百貨店 #ミツカン #みじん切りたまねぎ