働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

無印良品週間で買ってよかったもの

また無印良品週間が始まりましたね。

今年はずいぶんしょっちゅうやっているなぁという印象なのですが、

いつも無印良品週間のスケジュールを参考にさせていただいている

http://snapman.net/muji/

さんによれば、例年通り?

前回の無印良品週間で買ってよかったもの、

・電動ハブラシ

音波電動歯ブラシ(歯ブラシ別売) 型番:MJ‐ET1 | 無印良品ネットストア
・木製オーダーブラインド

ネットだと商品ページ見つからず

 

この2点です。

 

電動ハブラシ…

f:id:workmam:20171005071338j:image

一目見た時からシンプルフォルムに一目ぼれ!

普通のハブラシが使える!(ただし無印良品のものに限る)実は我が家には無印のハブラシがストックであったのですが、それはラウンドタイプだったので使えなかったんですよね…残念。
以前普通の替えブラシタイプの電動ハブラシをつかっていたこともあるのですが、コードが邪魔だし替え刃も高いしイマイチ清潔感に欠けるし(隙間に汚れが溜まりやすい)と思って徐々に使わなくなっていました。

シンプル!ごくごくミニマムなデザインで、洗面所にそのまま置いておいても邪魔になりません。

電池式! シンプルとも被るのですが、コードがないのですっきり。旅行時でも、家族みんなで使えます。

デメリットとしては、1人づつしか磨けないことでしょうか。

思わぬメリットとしては、子供が自主的に歯磨きするようになったことです。
手磨きより時短にもなるし、つるつるになるので買ってよかったです。

しばらく使ってみて、むむ、なんだか臭う…?さすがに内側は洗えないだろうし…やばい!早速お蔵入りか…? と思ったのですが、取り扱い説明書をよく読むと、内側も丸洗いできることが判明。水が入り込んだりしないかちょっと不安な作りなのですが、大丈夫でした。
これで安心して使えます。

 

替え歯ブラシ、無印良品のうちに買っておかねば〜。

歯ブラシ・極細毛・4色セット 全長180mm・4本入 | 無印良品ネットストア


木製ブラインドについては、長くなりそうなのでまた別の機会に。
でも、こちらも購入してよかったです。

 

#無印良品週間 #無印良品