働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

アラフォーワーママの2021年の抱負

あっという間に2021年1月も半ばになっていて驚愕しています。

 

2020年にたてた目標と進捗を確認したところ、

2020年の目標、進捗は? - 働くハハの暮らしと家計簿

ううむ。全然、できてない。

由々しき事態。

 

…なので、今年も引き続き同じ目標+αで省力化をはかりたいと思います。

 

今年は兎にも角にも、中学受験にコミットしないとだなぁ。

 

プライベート

 

  • 無駄遣いせず慎ましく暮らす → 引き続き。でも定期的に色々言い訳して散財しがち。今はホットクックが気になるけど多分使わないんだよなぁ。そんなに煮物好きじゃないし…。圧力鍋とヘルシオで事足りる気がする。懸賞で当たらないかな。
  • 貯金と資産運用頑張る、まずはidecoとつみたてNISAに今年こそ取り組む → 3年越しだけど今度こそ…! 老後資金!
  • オリンピック観戦する → 開催されない予測。
  • 子どもの受験勉強サポート → 優先順位上げる
  • 志望校をほぼ固めたい →  一応第一志望群は固まったので、情報収集とスケジューリング。
  • ワードローブの見直し →  繰越 在宅勤務に適した装いでアップデートしたいのと、受験の面接用コーディネート一色更新したい(スーツ持ってないので。オーダースーツ作りたい)
  • 健康のため運動する日を確保する、または日常生活の動きに運動を組み込む → リングフィットアドベンチャーor散歩を習慣化。

 

仕事

  • お給料をあげたい。
  • 残業したくない。

…要は生産性を上げる必要があります。

 

  • 副業したい

今すぐじゃないけど、10年後も今の会社で働いているから分からないので、今後やりたいことを時間をかけて考えたい。

 

でもまぁ、今年考えることじゃないなぁ。

 

読んでみたのだけれど、やりたいことは特に見つからなかった。「自己理解」はどうもハマらなかった。けど、子どもに質問したりするのには役立ちそう。