働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

レンタルファッションサービス、EDIST.CLOSET をお試し

レンタルファッションサービスをお試し。その2です。

エディストクローゼットについて。

 

その1はこちらから。

レンタルファッションサービスが便利!メチャカリとEDIST.CLOSETをお試し比較してみました。 - 働くハハの技術と感覚

 

EDIST.CLOSETの場合、発送日が決まっているようで、申し込みをしてから配送まではしばらく間がありました。

配送準備に入るまでは、コーディネートのセットも変更可能です。
私が申し込んだタイミングでは、一番気になっていたコーデは在庫切れだったので、別のセットを選択。

オフィシャルブログで、クーポンコードを入れると
1点プレゼント、というサービスがあったので、そちらも併用。

 

★初月無料&プレゼント! 太っ腹な3つのキャンペーンのご案内★|edist-closetのブログ

残念ながら、初月無料キャンペーンは11/20で一旦終了していますが、定期的にまた開催されるのではないかと思います。

 

ダンボールに入って届きます。
返却の際は、ダンボールではなく、宅配袋を使ってくださいとのこと。配送元は、六本木ヒルズ
なんだかバブリー。着払い伝票もちゃんと入っています。ITベンチャーの会社が運営しているんですね。

 

地味に嬉しかったのは、美容液のサンプルプレゼントが入っていたこと。アロマっぽいもので箱を開けた途端良い香り。(実際顔につけるには私にはちょっと香りがきつくて無理でしたが…)

セットの4着の中身はこちら。

f:id:workmam:20161121223906j:image

Dセット 大人シンプルセットです。

ワンピース
プルオーバー
シャツ
パンツ

 

初回なのでごくシンプルなセットにしてしまったけど、それで正解だった気が。

時期的に、シャツは薄手のため活用頻度が低かったものの、他は手持ちのアイテムとも合わせやすくて便利!

 

ワンピースは単品で、プルオーバーは手持ちのパンツと合わせたり、ワイドパンツも絶妙な丈感で流行りっぽくてありがたい〜。身長が低いので、ワイドパンツって敬遠アイテムだったのですが、これぐらいなら大丈夫なのね、というのは発見でした。

トップスも、カジュアルにジーンズに合わせて良し、スカートに合わせて良し。

着回せているかはともかく、便利に活用しました。

 

嬉しかったのは、どれも生地がしっかりしていて、タフなこと。

そして、ポケットがついていること。

この2つは、メチャカリとの違いでもあります。

 

難点は、1ヶ月で返却する前に気倒そう〜と思ってついついヘビロテしてしまうことでしょうか。

(その上今月メチャカリも併用していたため、いつもレンタル服を着てる人、みたくなってしまった…)

 

初月無料だけとりあえず試してみようと思いましたが、思いのほか使い勝手がよかったので2ヶ月目も継続予定です。

次はFセットが届く予定。楽しみ〜。

 

とにかく、急に手持ちのワードローブが似合わなくて、でもちゃんと試着する時間がないワーママにはおすすめです。

 

特に、内勤でいつも同じメンバーで仕事する人には! 毎シーズン、いつも同じ服ってわけにもいかないですし。何より自分自身が飽きちゃってテンションだだ下がりです。ミニマリストの人みたいに、制服化したい気持ちもありますが…、まだまだ似合う服は何なのか追求したいお年頃です(まぁ、乙女って歳でもありませんが)

 

あまりに便利で、いろんな人に言って回ってます。

そのうち、周りがレンタルファッション利用者ばかりになるんじゃ?!というのが心配なぐらいです。

(レンタルサービスの同時期併用はおすすめしませんが 笑)