働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

【忘備録】アウラニ ディズニーリゾート英語サイトからの予約方法

今回のハワイ旅行で、ぜひ組み込みたいと思っていたのが
アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ。
 
一足先に子連れハワイデビューした友人(ディズニー好き)が絶賛!
そんなに良いなら1泊ぐらい、、、と思った次第。
交通手段とか(運転できない)、色々悩むところは多々あれど、まずは予約!
 
日本語HPからは直接予約できないのですが、英語HPからは直接予約が可能です。
(表記を切り替えるだけですが、、、 日本語でも予約できちゃったら日本人が殺到しちゃうからかな?すでに日本人がかなり多いようですが)
 
エクスペディア、HISなどと比較してみましたが、1番安いスタンダードビューであれば、旅行会社を通してもあまり変わりません。でも、良い部屋がよければ直接の方がレートにもよりますが、若干安いような気がします。
私が取りたい日程では、HISはスタンダードビューは満室でした。
 
どうせ金額が同じなら、直接予約したい派のハハ。
(なんとなーく、だけど、サービスしてくれそうな気がするので)
 
しかしながら、英語が苦手なので、
Google翻訳にお世話になりながら予約。
 
また行くかもしれない時のためにメモメモ。
 
1.トップページに予約用の検索窓があるので、宿泊したい日を選んで検索。

f:id:workmam:20140330194351p:plain

 

2.部屋を選ぶ

宿泊できる部屋タイプが表示されるので、

お好みのお部屋を選びます。

f:id:workmam:20140330195704p:plain

予算別、上から順に(検索後に表示されるのは安い順)

 

  • オーシャン・ビュー:お部屋またはバルコニーから海(または少なくとも海の一部)の景色をご覧になれます
  • パーシャル・オーシャン・ビュー:お部屋またはバルコニーから海の一部の景色をご覧になれます
  • プールサイド・ガーデン・ビュー:お部屋またはバルコニーから、プール、中庭、水遊び設備、ランドスケープ(または少なくともそれらの一部)をご覧になれます
  • アイランド・ガーデン・ビュー:お部屋またはバルコニーから山々、スパ、ランドスケープ(または少なくともそれらの一部)をご覧になれます
  • スタンダード・ビュー:お部屋またはバルコニーからカンファレンス・センターや駐車場をご覧になれます

 

…とのこと。レビューを見るに、スタンダードビューは駐車場ビューなので

あまりおすすめしない、、、という感じでしたが、部屋でまったりするより

アクティブに動く予定なので、どの部屋でもいいかな、、、と思いつつ、

せっかくのアウラニだし、奮発しちゃおうかどうしようか〜と、めっちゃ悩みました。

(結局、プールに近い方がいい、というアドバイスを参考にプールサイドビューにしました。そして、ついでの贅沢でキャラブレも予約! へっへっへー。まだ我が家のチビには

内緒です…)

う〜ん、でも繁忙期はまずスタンダードビューから埋まるみたいです。

ビューが違うだけで、お部屋の広さや受けられるサービスも同じですからね。

もっと贅沢したい方、予算にゆとりがあるかたは、ディズニー・バケーション・クラブに入会されたり、

スイートのお部屋に泊まるのでしょう。

我が家には関係ないことです。

 

3.予約。

初めての登録であれば右側のRegister Now(会員登録)

を選びます。

f:id:workmam:20140330200030p:plain

この後がちょっと面倒くさい。

まず、Billing Address と Shipping Addressって何?

あー、カードの請求先と、住所ね〜。

なんで2箇所も入力しなくちゃならないの〜。

日本の住所やら電話番号、あら〜、これも090からじゃエラーになっちゃうのね、、、

テキトウに8190…で入れたら通ったからこれでいいんかいな。

 

…と、四苦八苦しながらも予約完了!
ちゃんとメールも届きました。
 
でも困ったことがひとつ。
 
アウラニを最初に泊まるか、最後に泊まるかをまだ検討中で、
宿泊日をずらそうかと思ったのですが、
予約変更画面にログインできないー。
 
わざわざ日本からハワイに電話するのも面倒だし。(というか英語できない)困ったー。
普通にエクスペディアから予約していれば簡単にキャンセルできたのに!
 
これから予約される方、予定が変更になる可能性があるのであれば、エクスペディアからの予約をおすすめします。
 
まぁこのままでいいということにします。
 
<追記>2015.12 
 

じゃらんでもアウラニの予約可能!しかも最大10000オフクーポン配布中。

まじか。なぜかアウラニと検索しても出てこないのだけれど、オアフ等で一覧表示すると出てくるとき(と、出てこない)時がある。多分、ディズニーで検索すれば出る。アウラニ ディズニー バケーションクラブ ヴィラズです。今から予約すれば6万円円代で泊れるから意外とお買い得かも。4名まで泊まれるし。