働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

朝ドラ まれの舞台、横浜散策で見つけた子連れおすすめスポット、象の鼻テラス

f:id:workmam:20150628083407j:image

最近の我が家の会話の5割(は、ちょっと盛りすぎた)を占めている「まれ」。

夫はこのところの少女漫画的展開にきゅんきゅんして仕方がないらしく。
まれちゃんと一緒に、大輔くんにときめいたり、やっぱり圭太かよ!ってなったり。個人的には美南ちゃん、一子ちゃんに頑張って欲しいところだけども。
…単に王道ヒロインに感情移入しづらいだけです、すみません。まれちゃんも好きですよ、勿論。

所用で久しぶりに横浜へ。
まれの舞台ですよ!能登にも行きたいですよ!といってもメインの舞台は山の手と中華街だからちょっとずれているけれど。

赤レンガ〜関内あたりの町並みが横浜の中では一番好きです。
古い建物と新しい建築、緑と幅広の道路。

大桟橋はみなとみらい線が出来てからアクセスが便利になった。

f:id:workmam:20150628083925j:image
f:id:workmam:20150628083946j:image
うーん、写真が下手なのが残念…、だけどいつ来ても絵になるスポット!
子連れ写真も可愛く撮れます。

象の鼻テラス。

こんな場所があるって初めて知った!

f:id:workmam:20150628083407j:image
遠くからでも目立つ象の鼻&バルーン。

f:id:workmam:20150628085515j:image
子どもの作品展示があったり。

f:id:workmam:20150628084147j:image
本棚スペース。ラグも敷いてあって、のんびり本を読めます。

f:id:workmam:20150628084039j:image
梅仕事。

ちょこちょこワークショップをやっていたり。
今日は移動映画館「キノ・イグルー」さんのイベントがあり、船に乗って象の鼻まで移動ののち、思い思いに過ごしてかは佐藤雅彦さんの映画「KINO」上映会をするという字面だけでちょっとごきげんになれる企画。

まだ空きがあるのかな?
ビール飲みながら遊覧船に乗りたいわい。


次回のランチスポット候補、チャランポラン。
f:id:workmam:20150628092025j:image
f:id:workmam:20150628092128j:image
店名についつい引き寄せられちゃう。チャランポラン。おばんざいプレート。
お出かけでもこういうのを欲しちゃう。
常備菜が足りないからか?

実家が神奈川なので、横浜に来ると帰ってきたなぁ、と思います。中高生の頃は定番のおでかけスポット、デートコース。勿論、その後もちょこちょこと。

まれを見ていると、そんな頃を思い出して甘酸っぱい気持ちになれるんですよね…。

後半戦も楽しみです。