働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

1食167kcal!大豆のお肉を使ったキーマカレー

年末年始の暴飲暴食を引きずり、過去最高体重になって焦っているハハです。

や、やばい、、、このままじゃやばい。

 

妊婦と間違えられて席を譲られるレベル。(実際に譲られたことあり)
いや、第2子とか全く予定ないから!

 第2子考えられるほど余裕ない! 

そして少子化は進む・・・

 

さてさて、というわけでダイエットしなければなのですが、こりゃあいいなと思ったアイテムがあったのでご紹介。

f:id:workmam:20160115210855j:image

ダイズラボシリーズのカレーです。
マルコメから出ているやつです。

f:id:workmam:20160115210805j:image

カレーだっていうのに1人前167キロカロリー。ステキ。

 

マルコメ ダイズラボ きのこのキーマカレー 268g(2~3人前)

マルコメ ダイズラボ きのこのキーマカレー 268g(2~3人前)

 

 しかも、大豆のお肉を水切りした汁でもう1品(わかめスープ)が作れてしまうという非常に主婦目線の商品なのです。

 

味も美味しい。
炒めるだけで簡単。時短。

 

・・・と、3拍子揃ったアイテムなのです。

 

他にもガパオとか青椒肉絲ーとか色々種類があるようなので、
ストックしておこうと思います。

 

マルコメ ダイズラボ 酢豚 295g

マルコメ ダイズラボ 酢豚 295g

 
マルコメ ダイズラボ ガパオライス 258g(2~3人前)

マルコメ ダイズラボ ガパオライス 258g(2~3人前)

 

 近所のスーパーにはカレーしかなかったんで、amazonで買うしかないかなぁ。