働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

桜フレーバーの憂鬱

さくらフレーバーで思い浮かべる味はどんな味ですか?

私は断然、桜餅です。それ以外は認められない。もっといえば、桜の塩漬けの味である。っていうかそれが当たり前だと思っていたのです。

でも、今年は見事に裏切られました…!

某スターバックスのさくらフラペチーノと、
某レットブル さくらフレーバーに。

外資系め…!

数年さくらフラペチーノを飲みそびれていたのがよくなかったのか。

さくら&ストロベリーってある時点で嫌な予感はしたのですが、不安は的中しました。
ピンク色なだけでさくら味ほぼゼロ。
ストロベリーはストロベリークリームフラペチーノがあるから良くない?
我々日本人はピンク色を求めてるんじゃなくて、さくら味を求めているんだよー!

以前さくらフラペチーノを飲んだときの感動を返せー!
あ、でもひょっとして、さくらフラペチーノのストロベリー抜きにすればいいのか?

って、しがないブログに書いてもしょうがないことなんですが…スタバのお客様サービスに電話してクレーマー認定してもらおうかな…。

レッドブルに至っては、色がピンクなだけやん!(中身の色は未確認だけどおそらくピンク?) せめてちょっとしょっぱくするとか、やる気を見せて欲しかったよ!

ぐだぐだ言ってないで本物の桜餅食べればいいじゃんって話なのだけれど、
あんこはなくていいんだよなぁ…。
しかも、桜餅は桜餅で好みが分かれる和菓子なんである。道明寺か?こしあんか?
個人的には生地を焼くタイプの桜餅は当たり外れが激しいように思う。

さくら味の求肥か素甘が食べたい。琥珀糖でもいいな。

口の中をさくらの臭気で満たしたい。

それが私の今のささやかな願望です。

f:id:workmam:20160225155833j:image