働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

無印良品週間で買ったもの:オーク材テーブル・丸脚・幅180センチ 

おはようございます。
引っ越しが終わり、のんびりした週末です。

 

無印良品週間で買ったもの。
普段無印良品週間であっても、結局コットンだったりカレーだったり
消耗品ばかり購入している我が家ですが、
今年の無印良品週間はひと味違います。
カードの請求金額がおそろしい。。。

 f:id:workmam:20160327110556j:image

オーク材テーブル・丸脚・幅180センチ。
合わせて、オーク材アームチェア・丸脚を4脚。

 

以前からいいなー、と思っていて、ようやく購入しました。
我が家としては奮発です。20年は使いたいものです。

 

うーん、しみじみ、いいです。

今まで乱雑だったテーブルが嘘のように、1日の終わりには片付けられるように。

 

普段は3〜4人での使用ですが、6〜8人だったら十分ゆったり座れます。

 

椅子も、座り心地よいです。

以前は肘掛けなしのチェアを使っていましたが、
肘掛けがあると、安定感があっていいです。

 

ちょっと北欧テイストで、部屋に馴染みます。

 

以前無印のスタッフの方が教えてくれたのですが、
このシリーズはマルニ木工の職人さんが作られているそう。

 

マルニ木工には、深澤直人さんデザインのHIROSHIMAシリーズなどもありますが、

HIROSHIMA アームチェア(板座) | マルニ木工オンラインショップ

今の我が家にはオーク材・丸脚シリーズはぴったりだったと思います。

 

意味もないのにアームを撫でさすってしまいます・・・。

 

トピック「無印良品週間」について