働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

駆け込みふるさと納税2017

4月の総務省の通知をうけ、返礼品の還元率が3割以下に引き下げられている自治体が多数なわけですが。

 

…こうなると、わざわざふるさと納税するメリットも半減ですよね。

 

ばたばたしていて今年全然ふるさと納税手付かずだった…!

 

とりあえず、毎年お世話になっている島根県浜田市は、10/23までの入金ならば従来どおりの返礼品が受けられます。

 

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 島根県浜田市[はまだし]のふるさと納税で選べるお礼の品・使い道

 

 

今週末こそ、駆け込みでふるさと納税しようと思います。