働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

【イベントレポ】オレンジページまつり2017@東京ドーム

 

11/12に開催された、オレンジページまつり通称オレペまつりに参加してきました。

毎年秋の恒例イベントとして、そろそろかな〜と楽しみにしています。オレペまつりの楽しいところは、その場でちょっとしたお料理作りが体験できること。

が、うっかり開始時間直前に行ったため、入場までは長蛇の列。オレペまつり、2時間完全入れ替え制なのですが、どうやら午前の部は気合を入れてくる人が多いようです。外は寒いけど、中は暑いので体温調節大事。あと両手が空くようにリュックかショルダーで参加すればよかった…(イベントの基本?)
来年からは午後の会を申し込もう…。

今回は包まないシュウマイ作りと迷って、カップケーキの3D絞りを使ったデコレーションに参加。楽しかった!

f:id:workmam:20171124224742j:image

コツは、ケーキから垂直に、5ミリほど浮かせて絞ることです。すーっと、静かに持ち上げると上手に絞れます。

ただ、センスがいまいちですが。

そして、バタークリームというか、カップケーキあんまり好きじゃないこと忘れてましたが。

人気のブースは早々に受付終了になってしまっていたり、待機列が締め切られていたりで、全然制覇出来なかったけど、なんだかんだ色々お土産をもらって満足。家族人数分もらえるっていうのは大きいですね。

 
(というか、これ以上受け取ってたら重さとかさばりがつらかったので、アンケート回答したらもらえるアップルサイダーとクラッカーは辞退してしまいました。

謎のブース、イケメンフランス人モデルと2ショット撮影してSNSにアップするとサンプルがもらえるブース。至近距離でかわいいねとかささやかれるの、嬉しいけど周りの人がめっちゃ見てるから公開処刑っていうな単なる辱しめでしかないような…どーなんだ? でもたまにありますよねこういうブース…。壁ドンしてくれるとか。

 

f:id:workmam:20171124225042j:image

ワインカクテルが4種ぐらい試飲できるブース。
ほろ酔い〜。コーラ×赤ワインのカリモーチョ、×オレンジジュースのミモザ、スパークリングワイン×ピーチのベリーニ、
白ワイン×ジンジャエールのオペレータ
どれも飲みやすくてホームパーティに用意しておくといいなー!と思いました。ワインが苦手な人でもするする飲めてしまうはず(危険)

 

お土産はこちら。

f:id:workmam:20171124224838j:image

味の素のお肉を柔らかくする粉、

肌ラボの化粧水、

プチっと鍋シリーズ、

フロッシュの洗剤などなど。

 

回り方を工夫すればもっと戦利品があったかも…?

でも、十分満足でした。

 

家族でレジャー感覚で参加できるのがオレペまつりの良いところ。ほかの女性誌イベントだと、女の戦場!感がすごいので…。(そもそも男性参加できなかったり、うっかり彼女に連れてこられた男性が所在無さげにしているのを見るのも忍びない…)

 

また来年も参加できるといいなーと思います。