働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

【イベント】WEB雑誌 旅色10周年イベントに参加しました

 

WEB雑誌 旅色の創刊10周年イベントに参加しました。

旅色は電子雑誌ですが、毎回女優さんが登場したりしていて豪華だなーと思っていました。
今回のイベントでも、長谷川京子さんが登場されていました。

 

旅色|大人の女性の旅をナビゲート

 

長谷川京子さん、めっちゃキレイでした。背中がざっくり開いた、鮮やかな青いワンピースを着ていたのですが、やっぱり芸能人はオーラが違うなーと実感。

 

ハセキョーも2児の母の子育て中ということで、母の顔を感じられるトークショーでした。


旅色創刊時にも長谷川京子さんがカバーを飾られていて、この10年間の間のインタビューを交えつつ、現在の旅に対する考え方や、今回の撮影について語るという内容だったのですが、
長谷川さんが当時のインタビューの見出しを読みながらしきりに恐縮して当時の自分が青臭いことを言ってるなーと振り返っている姿が印象的でした。

 

昔は忙しくても1週間とかお休みもらったらパリやNYへと飛び回っていたけれど、今は子どもが喜ぶ場所というのが優先順位が高く、キャンプやプールが主だそう。お子さんの性別はおっしゃっていなかったけど、男の子なのかな?とにかく疲れるまでプールに入れておけば何とかなる!って、たしかにー。

 

あとは印象的な行き先として、フランスのルルドに行った時のことを挙げられていました。楽しい場所ではないけど、その時の自分にとって必要な旅だったそう。

 

私自身はといえば、卒業旅行の時にル・コルビジェの設計のロンシャンの礼拝堂を見に行ったのが今でも鮮明に覚えています。2週間以上の旅程を手作りして行き先を決めたの、楽しかったなぁ。社会人になってから全然長期の休みが取れていないので、そのうちどこかに行きたいものです。
先日安藤忠雄展に行った時に、安藤忠雄さんが若かりし頃世界を回ったときに、やはりロンシャンに行った写真があってとても嬉しかったです。

 

ほかに、インスタ映えする写真の撮り方を3人の旅色アンバサダーが紹介してくれるコーナーもあり、勉強になりました。世の中の人がどれだけ努力して写真を撮っているのか窺い知れました。

 

例えば、落ち葉に寝そべっている写真を撮るときには、落ち葉をかき集めるところから!とか。

f:id:workmam:20171203080931j:image

海辺のステキな写真も、全て自分でセッティングして、自撮り。

f:id:workmam:20171203081052j:image

 ロケーションによって、機材は使い分ける。

スタイルよくって羨ましい…!

f:id:workmam:20171206070845j:image

 

むむむ…インスタグラマーになるにはなかなか大変そうです。

 

目玉イベントで、星野リゾートの宿泊券が10組に当たるという太っ腹な企画があったのですが、残念ながらこちらは当選せず。残念ー!まぁ当たらないだろうなーとは思っていたのですが、300名ほどの中から10組、この確率ならもしかしたら当たるかも??というドキドキ感がよかったです。


お土産はこちら。
缶つまに、なぜかショーツ、お菓子(ゴボウお菓子「ゴボチ」美味しかった!、シャトレーゼの焼菓子、プロポリスキャンデー)、化粧品サンプル、eccoの20%オフクーポンなど。

f:id:workmam:20171203080957j:image


わーい。どれも使えるもので嬉しいです。

 

さてさて、次はどこに行こうかな?

ちょっと気が早いけど、そろそろ来年の夏休みの行き先候補をあげてみようかなと思います。