働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

ちょっと後悔したこと

常日頃、やらずに後悔するより、やって失敗しても後悔すればいい、というタイプです。

 

なのですが、ちょっと後悔したことがありました。

 

とても好きな会社があって。

採用募集をしていたので、応募しようかどうしようか迷っていたのだけれど、結局応募しないまま募集締め切りを過ぎてしまいました。

 

躊躇していた理由は2つ。

 

勤務地が遠くなること、

年収が下がる可能性が高いこと。

 

応募したところで採用される見込みはまったくの未知数だし、応募するだけすればよかったんじゃないか?とちょっと後悔。

 

ちなみに、その会社は

北欧、暮らしの道具店です。

 

以前からファンだったけれど、10周年記念イベントでますます好きになりました。

 

佐藤店長の笑顔と、お兄さんの青木さんの会社に対する思いや企業理念、ちょっときれいごと過ぎるんじゃ?とも思ったけれど、やっぱり好きだなあ。

そして何より、スタッフのみなさんの生の感じが伝わってくるところが好きです。

 

もし、また募集する機会があったら応募してみよう。

とはいえ、職務経歴書も書いたことがないのでまずはそこからですかね〜。

 

合わせて、北欧、暮らしの道具店に感じる心地よさを自分の仕事に取り入れられないか?試してみようと思います。

 

「北欧、暮らしの道具店」店長のフィットする暮らし

「北欧、暮らしの道具店」店長のフィットする暮らし

 

 フィットする暮らしっていいですよね。

我が家は散らかってなければ結構いい感じなんですが、散らかっている時が9割…。片付け下手を克服したい。

 

ファンベース (ちくま新書)

ファンベース (ちくま新書)

 

 

ファンベース、これはおすすめです!

北欧、暮らしの道具店についても事例紹介もして掲載されています。