働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

熱中症対策に!塩分チャージタブレッツ


#RSP61 #サンプル百貨店 #カバヤ食品 #塩分チャージタブレッツ


GWはお天気に恵まれてよかったですねー。

我が家はBBQをしたり、アスレチックに行ったり、近くのショッピングモールに行ったりと、近場で過ごすGWでした。

(渋滞が苦手…まぁどこ行っても混雑はしているのですが)

f:id:workmam:20180506210316j:image


アスレチックには、水筒を持って行ったものの。

熱中症対策には塩分も大事だということをすっかり忘れていました。

そして、カリウムクエン酸

f:id:workmam:20180506210402j:image
なので、せっかくリアルサンプルプロモーションでいただいたのに、コンビニで購入。

熱中症になったら困りますからね~💦


子どもはスポーツドリンクがあまり好きではなく、

飲み物はもっぱらお茶。お茶じゃ塩分はチャージできないので、ラムネ感覚で食べられるので重宝しています。

(あと、保育園時代、スポーツドリンクやジュースだと糖分過多煮なるなるからなるべくお茶や水にしてください、と口を酸っぱくして言われたのも気にしています…。子どもの場合、牛乳飲み過ぎでぽっちゃり体型なのでそこは気になっているのですが)

 


これからの運動会シーズンにも必須ですねー。

そして、子どもだけじゃなくて大人の熱中症も怖いので、カバンに忍ばせています。