働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

アシックスウォーキング ペダラ ある活推進部温活イベントに参加しました

少し前のことになりますが、アシックスウォーキング「ペダラ」35周年記念 「あたたかシリーズ」体験モニター&温活イベントに参加しました。

 

f:id:workmam:20181208091049j:image

 

場所は、池尻大橋のおしゃれカフェ、BPM

アシックスウォーキング「ペダラ」と、ティップネスのコラボイベントとなっていました。

 

「温活」がテーマだったので、腸を温めるエクササイズと、体を温めるしょうがを使ったレシピのランチ。

 

最初に、アシックスの方から上手な歩き方のレクチャーがありました。

1.顔を上げて、遠くを見る

2.歩幅を大きく

することで、姿勢も良くなり、エクササイズの効果も見込めるとのこと。

 

f:id:workmam:20181208152901j:image

 

エクササイズは、簡単なんだけど地味にきく!

 

f:id:workmam:20181208153352j:image

サウナシェイパー は、少し着るだけでじんわりっていうか結構汗かく!


f:id:workmam:20181208152909j:image

 

生姜玄米リゾットと、温野菜。味噌ベースのディップが美味しかったです。


f:id:workmam:20181208152914j:image

 

私は靴のかかとの巻き革を傷つけてしまうことが多いのですが、それを防ぐ方法はあるか聞いてみたところ…、そういうガタガタしたところを歩かない!

という答えでした。

 

たしかにその通りなんだけど…!それができないから困っているんだよなー。

 

でも、とても楽しいイベントでした!