働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

30代ワーママの2019年の抱負

あけましておめでとうございます。

 

まだお正月休み中の方も多いのでしょうか?

私は昨日から仕事始めでした。10連休が羨ましくないって言ったら嘘になるけど、休みボケから復帰するのもしんどいのでこのぐらいがちょうどいいです。しかしGWはどうなるのか不安。

 

お正月休み中は仕事のことをほとんど考えずにゆっくり過ごしました。

リセットできてよかった。

 

最近だと、年末年始は有給消化を奨励している会社も多いみたいですね。でも私の会社はそんなことはなく。年末年始出社してるかどうか、しっかりチェックされているような気がする…。

電車も空いていて快適でした。

 

さて。というわけで、今年の目標を立てていなかったので、ざっくりですが目標を立ててみました。

 

●仕事

お金を稼ぐ。成果を出す。

リストラされないように頑張る。

夫にやる気を出させる

 

●家庭

家を片付ける。2度と散らからない家にしたい。

断捨離がんばる。

家のメンテナンスする。

 

家族旅行計画する。(国内or海外)

 

●子ども

きちんと子どもと向きあう時間を取る。

一緒にたくさん遊ぶ。

中学受験開始に伴う調整いろいろ。

 

●お金

・今年こそ、idecoとNISA始める。

ふるさと納税は早めにあらかた終わらせておく。

・年間貯蓄目標決める。

・貯金1000万円を目指す(2019年中には無理そう)

 

インスタの家計アカウントを眺めるのが最近の楽しみです。っていうかみんな財テクとかポイ活とかすごすぎる。

 

●自分のこと

健康のため運動する。

自分をいたわる

ブログを更新する→別のアカウントを作ろうか考え中です。副業したい。

 

こんなところかな。

あと、やりたいことリストを作ったりしようかな。

とりあえずまだ観てないボヘミアン・ラプソディ1月中には観たい。去年は全然映画観れなかったので、amazonプライムでいいから月1本ぐらい映画観たいな…(ささやかな目標)

 

今週のお題「2019年の抱負」