働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

格安スマホユーザーのキッズケータイの選び方

塾通いするとなると、キッズケータイを持たせるべきかな~と思い比較検討した結果、格安スマホにしました。

そもそも、大手3キャリアが発売しているキッズケータイは、親がそのキャリアを使っていることが前提のサービスになっています。

 

例えば、ドコモの場合、今どこサーチというサービスがありますが、これを使うためにはドコモユーザーでなければならず、なおかつ月額料金と、居場所を探す度に従量課金されるというクソみたいなサービスです。クソは言い過ぎました。…が、夫はどうやらそれが気に食わなかったようで、各社のキッズケータイが選択肢から外されてしまいました。

あ!あと2年縛りにも憤ってました。

 

私としては、物理的に機能が制限されていて、丈夫でコンパクトなキッズケータイは、ケータイを導入するには最適なのでは…と思っていただけに残念です。近所のドコモショップだと、新規契約で本体0円キャンペーンやってたし。

 

で、最終的に選んだのはLINEモバイルです。

LINEモバイルにした理由は単に親が契約している格安スマホLINEモバイルだったから、という1点だけなので、正直どこの格安スマホでも大差ないと思います。

 

TONEモバイルもいいかな、と思ったんですが(月額料金1,000円、別途機種代 or iphone SIMだと月額1,500円)あれ?だったらLINEモバイルで充分じゃない?となり。

端末 | トーンモバイル

本体→古いiphone

会社→LINEモバイル

プラン→LINEフリー

月額料金→500円

iphoneの「友達を探す」機能で自宅と塾の住所を登録し、通知が行くように設定しています。

今どこサーチなど、GPS機能としてはそれで充分そうです。

LINEの招待リンクお送りできます。

24時間しか有効でなく、誰が使ったかなどもこちらでは分かりませんので、よければ使ってください。リンクが無効になっていたらコメントかDM送っていただければ別途お送りします。

https://mobile.line.me/order/beginner/e1Ii5W9dVstPioS09nsmb3C0yNiB819iDcwkuf144obsdOe9NOhoTK7lyFO09QMIFsMiBm37Lb5uwjlI9krKbBA0cjAekyR1tC561mb9dPJJUS57ZC5DKELe6W6mRg9H/

 

毎月の通信費は?

ちなみに、気になる月額料金ですが、親2人もLINEモバイルを使っていて、SNSが使い放題のSNSフリー夫→5G、私→3Gプランを契約。3GのSNSフリープランの場合、月額基本料金は1690円。実際払っている金額は2,000円~通話が多い月で3,000円ぐらいです。

なので月の通信料としては3人で6,000円ぐらいかな。

今、3ヶ月基本料金300円のキャンペーンをやってるのでだいぶお得感ある。

SNS使い放題 新・月300円キャンペーン|LINEモバイル

 

<インスタはじめました>

共働きの中学受験ネタを更新してます。

 

https://www.instagram.com/p/BthNKtwggsI/

#共働きの中学受験 #日能研  #ワーママ #中学受験 #手書きツイート #手書き #中学受験2022年組 #お受験 #習い事 #子育て #中受 #格安スマホ #lineモバイル