働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

あと10日。15日後にはすべて終わっていること。

2/1まであと10日。

2/5には、すべての出願校の入試が終わっている(はず)

 

そう思うと、今までよく頑張ってきたなぁと思う。

 

早く終わって欲しい!という気持ちがほぼほぼだけど、終わった後、親の方は気が抜けてしまうだろうなぁという予感。

 

子どもの方は、終わったらやりたいことリストが山ほどあるので、全然困ってなさそう。

ちょっと羨ましい。

 

いや、私も終わったらやりたいことは沢山あるのよ。

でも、終わったら、映画のエンドロールみたいにちょっと余韻を楽しみたいなぁ、なんて。

 

そして、ちょっといいお酒を飲みながら夫婦で語ったりしたいなぁ。

ほんとはいいお店を予約して美味しいものたらふく食べたりしたいけど、それはまたの機会に。

 

でも、書き出してみたらなんだかわくわくしてきました。

 

小学受験が親の受験なら、

中学受験は親子二人三脚の受験。

 

高校受験、大学受験になると、もう子の受験になるのかな。

それぞれの家庭の関わり方にもよると思うので、一概には言えないけれども。

 

これから15日間、何が起こるかわからないけれど、どんな結果だとしても中学受験やってみてよかったと自信を持って言えます。

 

うう〜、でもやっぱり早く終わってくれ〜!

 

 

 

#中学受験