働くハハの暮らしと家計簿

都内で働くワーキングマザーの日記です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

共働きの週末の過ごし方&週末のイベント情報 2015.10.31〜11.3

週末何しようかな、と考えるのが好きです。昨日なんとはなしに、ラジオを聞いてたら、nextweekendというサイトを運営している、村上萌さんが登場し、週末野心とはなんぞや、という話をしていた。何でも合わせて雑誌も創刊していて、週末の過ごし方だったりち…

びっくりし過ぎてつけまつげがとれる

今朝のあさイチにて。このところ「あさがきた」の展開から目が離せずついつい出勤を先延ばしに。まれも楽しかったけど、これぞ王道朝ドラって展開で着物も可愛いし、眼福です。そしてお約束の嫁いびりが…!有働さんが開始早々、「びっくりしてつけまつげが取…

仕事ができない「残念な男」でも結婚はできる

常日頃から、仕事できないなぁこの人という男性がいる。・いくらフィードバックしても改善されない・反省するそぶりは見せるものの、行動が変わらない。・常に自分が一番。・周りの迷惑を考えない。・とにかく面倒臭い。…とまぁ、何も考えなくてもいくらでも…

【アニメ】おそ松さんが超絶に面白い

10月よりテレビ東京系列で放映が始まった「おそ松さん」。なにこの無駄に高いクオリティ…!面白過ぎる。TVアニメ「おそ松さん」公式サイト普段、子どもに付き合いプリキュアやらアイカツやらを見せられている身としては、密度の濃さ、映像のセンスに心洗われ…

浦沢直樹の漫勉を一気見。

Eテレで再放送していた「漫勉」を一気に見ました。夫とビール飲みつつ。楽しかった!浦沢直樹の漫勉 | NHK第1回 東村アキコさん、第2回 藤田和日郎さん第3回 浅野いにおさん第4回 さいとう・たかをさん夫は割と絵が好きみたいで、小さいころは漫画家になりた…

【映画】 バクマン。 大根仁監督の漫画原作に対する愛。【(多分)ネタバレなし】

昨日のめざましテレビでバクマン。を特集していたのですが、内容ダダ漏れもいいところだったのでそりゃあんまりだ!と思い公開前だけど書く。(珍しく行けるタイミングの試写会が当たったのです。そもそも映画に行ける頻度も激減しているので試写会なんてひさ…